Q&A

サイパン観光オプション

公開日 : 2006年08月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今度旅行に行く際に、観光オプションをつけようと思っています。

そのオプションで行く場所は、主に、
・ラストコマンドポスト
・バンザイクリフ
・バードアイランド
・パウパウビーチ
・DFSギャラリアにてショッピング
といったもので、所要時間約3時間ほどです。

3日間なので、時間を有効に使いたいと思っています(終日自由行動)
ちなみに、2日目にはマニャガハ島を予定しています。

ここはオススメ!!といった事がありましたら、
ぜひぜひお聞かせください!





  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ばんごはん!

    こんばんは!是非「モビーディック」に行ってみてください。ガラパン地区なので歩いていけますよ ガーリックでソテーされた海老料理が美味しいです 二回行って同じもの食べてしまった程です!頼みやすいお値段も魅力です 6日間滞在して昼夜といろんなレストランに行ってみましたが こちらのシーフードはおすすめです ただ量が多いので注文は控えめにしてくださいね!いろんなお品を一つずつで皆で食べるのが良かったです 楽しんできてくださいね! 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2泊3日なら。。。

    おはようございます。わたくし、夜勤中です。
    2泊3日だと駆け足の旅になってしまいますね。
    二日目にマニャガハに行くのなら、午前中だけでいいと思います。
    小さな島だし、日差しが強いので一日中そこにいようと思うと
    きっとしんどいと思います。
    朝早くマニャガハに行き、お昼はマリアナスパリゾートでランチ
    バイキングをして、心地よいテラスから外を眺め、目の前ビーチ
    でシュノーケリングをし、その後アジアンスパに入るコースを
    私は利用しました。確か、送迎込みで50ドル位でした。
    PDIだったかな?そこのツアーを利用しましたよ・
    アジアンスパで別途料金払ってマッサージ受けるのもよしです。
    3日目は、たぶん、朝バスでDFSギャラリアに集合して、
    自由時間はそんなにないと思います。
    マリアナスパリゾートのエコトレッキングというのにでは、北部
    の自然を見ることができるのですが、午後の部もあるので、
    マニャガハをさらっと堪能したらそれに参加して、その夜
    マンディアジアンでゆっくりというのもいいと思います。
    エコトレには、ランチ代、シュノーケルセット、アジアンスパ
    入場料金も含まれてますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/31 19:50

    短いですよね(><)

    なかぽんさん、夜勤お疲れさまでした!

    そうなんです。。。仕事休みの関係もあり、2泊3日なので、あまり行動的にも動けずなんです。
    ちなみに、2日目は(午前)マニャガハ島+(午後)PICに行くツアーに申し込み済みなんです。
    マニャガハ島はやはり、日差しがつよいんですね~!!

    旅行会社さんに、1・3日目どちらかでマッサージのオプションつけられるか聞いてみたところ…やっぱりどちらも難しいようです。

    1日目は、空港で時間がかかり、ホテルにチェックインできるのが夕方に
    なってしまうため、予約するにも、夜からってカンジみたいです。
    なかぽんさんのお話によると、爬虫類がでるけど、夜はキレイっていう事なので、いってみても良いかな~。

    3日目は、やはり時間がないようです。
    (一応、夕方出発の飛行機ではありますが)

    一度とは言わず、またの機会にも訪れてもいいですしね♪
    女友達と2人で行くのですが、今からとても楽しみにしています!!

    夕食などで、おいしかった!!というオススメとかもあれば、
    お聞きしたいです★
    いろいろお聞きしてすみません・・・。


  • マンディアジアンスパとグロット

    こんにちは。私もサイパン大好きで2回行った事があります。
    私は、二度ともグロットやバードアイランドなどの北部をまわる
    ツアーとマニャガハ島に行きました。
    どちらもツアーで行ったのですが、それぞれのツアーとセットで
    マリアナスパリゾートのマンディアジアンスパの入場とランチが
    ついているのを利用しました。
    グロットは二回目で初めて泳げたのですが、まるでイタリアの
    青の洞窟みたいで感動でした。
    波の状況によって入れるか決まるのですが、是非訪れてほしい
    場所です。

    マンディアジアンスパは、マリアナリゾートにあります。
    ここは、本当によいです。
    美しい海を眺めながら、プールで泳いだり、ジャグジーでのんびり
    したり。フラワーバスもありますよ。
    昼間きてもいいのですが、夜最高!
    トカゲがでるので、爬虫類苦手な人は夜はやめておいたほうが
    いいかもしれないですけど、日差しを気にしなくてよいし、
    ライトアップされた感じが、ロマンティックです。
    また、マリアナリゾートのプライベートビーチで泳ぐのもよしです。

    ただ個人的には、プルメリアリゾートのビーチが好きですね。
    砂浜なので足が痛くなくて、遠浅なので波が穏やかで、なまこ
    いっぱいいますけど、泳いで沖にでれば海草の森があってきれい
    でした。
    地元の子供たちも遊んでましたね。

    DFSギャラリアは、わざわざ行かなくてもいいです。
    その前のABCストアーでお買い物すればいいですよ。
    つまらないし、高いとこです。

    マニャガハ島は、きれいなところです。
    砂浜の白さと海のグラデーションがなんともいえない。
    ただ、人口密度高いし、遊泳区域が狭い上に珊瑚もお魚もいないです。
    潜るなら、遊泳禁止区域ですね。
    2回目泳いでみたら、そこは魚いっぱいいました。
    でも、波があるのと割とすぐ深くなる場所なので、ライフジャケット
    あったほうがいいかも。
    それから、島はなんでも高い。
    シュノーケルセットは、事前に借りるか、持参するほうがいいかもです。
    私は、ゴーグルで泳いでましたが・・。

    楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/30 21:38

    なかぽん様

    お返事ありがとうございます!!
    『マンディアジアンスパ』よさそうですよね~★
    HPみてみましたが、うっとりしてしまいました。
    送迎などもあるようですね!
    2泊3日の短い旅行なのですが、
    1日目午後つくので、夕方から夜にかけてさっそく癒されるか・
    もしくは、3日目、朝から出発の時間(16時頃)まで癒されるか、考え中です。(どっちにしよう・・♪)

    ちなみに、2泊3日でフィエスタリゾート&スパに宿泊します。
    なかぽんさんは、どちらに宿泊されましたか?

    キレイな海で、魚とたわむれたい!!と思っているので、
    プルメリアリゾートのビーチにもいって見たいと思います★

    グロットなごもぜひ行きたいな~と思っています。
    サイパンは、バスが走っていないようなので、行くならタクシーとかですかね????

    • いいね! 0
    • コメント 0件