06/08/30 00:46

以前行ったのは12月中旬ですが…

nattiさんがいらっしゃった時は良いお天気だったんですね。
いーな~。

私は12月の中旬に行きました。
クスコからの電車は途中で降りて、インカ古道をトレッキングして行きましたが、
曇りがちで、雨あり、ときどき強い日差しもあり、という感じでしたね。
傘がさせるような楽なトレッキングではなかったので、ぬれたままでした。

マチュピチュより南、プーノに行ったときは、
晩に突然、激しい雨が…。
あまりに突然で、傘も持っておらずタクシーに乗ってホテルに帰りました。

捉え方は人にもよりそうですが、
旅行には問題ない程度の天気(雨)でしたよ。
上に書いた2件は、ハプニングで傘が使えなかったわけですが、
ほかの日も含めペルー旅行中、傘は一度も使用しなかった程度です。
写真を撮るには残念と思いましたが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんにちわ。

    貴重な情報ありがとうございます。

    どうやら、晴れたり雨やったりするみたいですね。
    雨季なんでしょうがないといえばそれまでですけど。

    今後の参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件