Q&A

ロンドンでレンタカーするには?(会社、方法等教えて下さい)

公開日 : 2005年08月04日
最終更新 :

ロンドンからコッツウォルズ地方へ小旅行するので、1泊2日でレンタカーする予定です。
NATIONALが安いと他のレスで読みましたが、HPで料金を検索してみると
オートマで100ポンドちょっとで、ハーツとあまり変わりませんでした。
(特にキャンペーンとかも無かったので単純比較してます)。
そんなはずないですか?
あと、返却の時間ですが、営業時間内でないといけないのでしょうか。
NATIONALは18時までの営業のようで、ハーツは20時まで営業している
ところがありました。
もし営業時間内までに返却であれば、20時までの方が助かるので
どうしようかと迷っています。
ちなみにロンドンの滞在先がBALHAM(南のゾーン3)なので、そこから
近い営業所がいいのですが、どこが近いのかよく分からないんです
よね。。なんとなくココかな?という具合です。
それでも日本で予約する方がいいですかね? 
詳しい方がいらっしゃったら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/08/05 22:22

レンタカー

ロンドンで借りずにコッツウォルズで借りたほうが、楽。

町の営業所は土曜半日、日曜休みがほとんど。
    借りるのは開いていなきゃだめだけど、返却は閉まってからでも出来ました。

返却ボックスがあるので、借り出し証書に返却時間など必要事項を記入して、キーと一緒に返却ボックスに入れるだけ。
    営業所の店舗数やこれらのサービスを考えて、私はいつも最大手のH社です。

まあでも、費用最優先なら、先にコメントされた諸氏にゆずります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/07 12:14

Re: レンタカー

kiyaさん,H社の顧客であると書くと,「お金持ち」で「他人を見下している」と書かれたりするんですが(笑),私もここの#1Club会員なので,貯めにアイルランドなのでH社にAT使用のミニバスなどがない場合にローカル会社で借りることがありますが(セレクター・レバーがなかなかDレンジに入らず,バンパーも今にも落ちそうで,それは大変でした),それ以外はもっぱらこの会社を利用しています.

この会社のいいところはGOLDサービスをしている営業所では,列に並ぶことなくチェックアウト,チェックインが出来ますし,車両保険も免責額がゼロとなるスーパーCDWというオプションがあるんですね.

これはいざというときに大変ありがたいもので,いつか,営業所の社員の口車の乗せられてプレミアムクラスの高級車を借りたときに,ある駐車場で擦り逃げされたんですな.このオプションを掛けていなければ,かなりの出費になったと思いますが,顛末書を書いただけでそれでOK.

契約をよく読めば分るのですが,避けられない飛び石による傷も借りている者の責任となりますから,スーパーCDWはありがたいものです.

H社は,昔はBritish Railと組んで,Rail and Rent-a-Carなどという商品を出していたから,駅に隣接してまたは比較的近くに営業所があったのも便利でしたが,British Railとの関係がなくなってからは,駅構内にあった営業所もなくなっていく傾向にあるのが残念です.エジンバラもブリストルも駅構内にオフィスがありましたが,今ではちょっと離れています.ブリストルなんて,時間外の返却の際は,キーを駅の切符売り場の窓口に預けるだけでOKでした.今でもバースは今でも駅横ですが,まだそんなことできるかな?

最近はもっぱら空港での借出・返却なので,地方での様子がちょっと分らないでおります.

今年は余暇ではなく仕事なので,アイルランド+イギリス正味5日の特急旅行となってしまい,大好きなカントリーサイドのドライブが出来ずに残念な思いです.

• 05/08/04 21:34

安いレンタカーなら

こんなところはどうでしょうか?

Europcar
    http://www.europcar.com/

SIXT
    http://www.e-sixt.co.uk/

どちらも、コンパクトクラス・オートマで50ポンドくらいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンでレンタカーするには?(会社、方法等教えて下さい)

詳しい方ではありませんが、イギリスはマニュアル車が主流なので、レンタカーでも、マニュアル車を選べば、安くなると思います。
    オートマ車は、レンタル数もマニュアルに比べて少ないはずなので、予約をしておいた方がいいです。

返却の時間ですが、営業時間内に返さないと、営業所は当然閉まってしまいます。
    スタッフがいないと返却できません。返却が翌日になった場合、もちろんお金がかかります。

ハーツの他に、エイビスも有名ですが、日本語でなくていいなら、easycar.comが安いと思います。ネット予約可能です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:

ころころさん、ご親切にありがとうございました。
    エイビスとeasycarもチェックしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件