06/08/31 10:17

Re: パスいいかも

なる程。気分的にリッチな旅になりますしね。書かれていらっしゃる電車で一泊プラン最高ですね。山手線を時間になるまで乗り続けた事とかを思い出してしまいました(笑) ヨーロッパの夜行ってスキなので心動かされてます。
オーストリアはずっと行程に入れたいと思っていたのですが、あまり欲張ると移動メインになってしまうので、メリハリつけてのんびりできる場所では現地の人たちの動きに時間軸を合わせて過ごしてみたいと思っています。ヨーロッパは4度目なのですが、毎回1人だけ歩き続けている気がする程、じっとしてられないと言うか、朝から晩まで歩く旅になってしまうので、今回は少しパターンを変えてみようと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/31 17:55

1等パスはいいです

電車1泊プランは宿がない時よくやりました。鉄道パスは元が取れないという人にこの話をすると、黙ります。

パスは万能、オールマイティです。北欧へ行けば、1等はコーヒー無料だし。どこへでも、予約なしで必ず座れるし。夜行は1室占有だし。1日中乗っても余り疲れないし、やっぱ1等パスはすごいです。

スペインや南仏、スイスでの旅程が不明ですが、移動メインでなくても、余裕でオーストリア、ハンガリーくらいは行けそうなので、お勧めしました。

よく移動だけの旅になるとのレスがありますが、あれはオーバーです。毎日移動の旅でも1ヶ月の旅で、移動の時間は合計しても計1週間以内で、3週間以上が観光などに費やせます。
    スイスよりオーストリアは安くて、食べ物は美味しくいい所です。

• いいね! 0
    • コメント 0件