06/08/31 14:36

上海長期滞在者

二イホオ!
子連れなので、色々すごく不安だと思います。
私は父親が日本人で母が上海人だから、上海で就職しました。
現在旅行の関係がある仕事をやってますんで、上海に来てから何かあったら、ぜひお電話ください。
子連れで、観光スポットは東方明珠、外灘、新天地など沢山あります。動物園、水族館はもちろんあります。有名な中華料理、フランス料理、イタリアン料理などすごく多いんです。
交通手段はできるだけタクシーを取ってください。ただ、上海の空港、地下鉄の駅付近のタクシーもぼったくりが多いです。気をつけてください。さらに、バスの中はすりの技術がすこく発達してますのでご用心。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 上海長期滞在者

samleeさん、色々とありがとうございます。
    浦東空港からリニアモーターカーに乗ろうと思っています。
    ホテルへは、地下鉄龍陽路駅からタクシーの予定ですが、
    安全な乗り場とかあるのでしょうか。
    子連れが可能で、お勧めのレストランがあれば、合わせて
    教えて頂ければ助かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/01 17:13

上海長期滞在者

上海でタクシーを利用の際は、なるべく大手のタクシーを勧めします。大衆(ライトブルー)、錦江(ホワイト)、巴士(グリーン)、強生(ゴールト)。降車時には、トラブル回避のためにも必ず領収書を受け取りましょう。上海は色々なレストランが多いですがよければ僕に電話してください連れて行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件