Q&A

9月末から10月始め頃まで1人でロサンゼルスにいきます。

公開日 : 2006年09月01日
最終更新 :

旅行は何度か経験が有るのですが1人で行くのは初めてなので不安がいっぱいです。
1人でも安全な格安の宿泊施設を探しています。期間は約2週間を考えています。移動などは公共のバスや電車や地下鉄を考えているので移動に困らないような場所で治安の良い所を知りませんか?知っている方は教えてくださいお願いします。欲を言えば、空港からホテルへ行くのが一番不安なので送迎などがあればベストなのですが…
自分で調べた物ではusa hostels hollywoodがいいのかなぁ?など考えているのですが、詳しい料金などがネットでもよく分かりませんでした。あとこのホステルはドミトリーと個室があると思うのですが個室は一泊いくらぐらいで泊まれるのですか?泊まったことのある方は情報お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/09/15 16:36

Re: 9月末から10月始め頃まで1人でロサンゼルスにいきます。

そのさんでしょうか、FAXを頂きましたが連絡先が書いてありませんでした。再度FAXでe-mail AddressなりFAX番号、電話番号をお知らせ下さい。
    在米24年の元日本人より

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/17 18:19

w6anaさんへ

大変ありがたい情報ありがとうございました。
    すみませんが、私は教えていただいたFAXに連絡していません!多分この情報を見た他の会員の方ではないでしょうか!
    私はちなみにYHを予約してしてしまいました。しかし宿を変えるかもしれないので、現地での連絡の取り方を教えていただけませんか?
    必要なときにアポを取らせていただけませんか?
    ちなみに具体的な金額などは今解りますか?知っていたら教えてください。

• 06/09/12 15:25

LA

在米24年、米国籍日本人です。
    私の友人(極めて日本人的な肝っ玉かあさんです)がLAX近く(車で10分)で「民宿」を始めようとしています。もう全て準備が整い、今HPを創っているところです。試しに泊まってみませんか?宿賃は聞いている範囲では決して高くありません。空港からの送迎あります。海岸まで歩いていけます。
    連絡は私の東京事務所宛ファックス(020-4668-1017)下さい。私のPCに自動転送されます。(このサイトは偶々見ただけで定例的には見ないでしょう...<笑>

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/01 16:28

いっそうのことベガスに行っては?

それなりのホテルに安くで泊まれる場所といえば、Weekdayのラスベガスです。一部屋(2人用)50ドルぐらいからあり、特にルームメイトが見つかれば大変お得です。2週間LAにいても退屈するかもしれないので(もちろん、好みによりますが)、いっそうのこと、何日間かはラスベガスまで足を伸ばすのも手だと思います。どこに行くにしても車がないと不便なLAに比べて(特に夜間)、ラスベガスは車なしでも楽しめる街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/01 21:43

貴重なご意見ありがとうございます。

ラスベガスですかぁ!一度行ったことがあります。確かに夜も安全でした。ラスベガスにそんなリーズナブルな宿が有るなんて知りませんでした(@@)!
    そうですね確かに車がないので、LAは移動に困難が生じそうです。
    ラスベガス…考えてみます。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/01 11:30

サンタモニカYHが断トツです

一人旅の女性に最も安全なのはサンタモニカYH(HI サンタモニカ)です。空港からシャトル(YHに電話すると格安シャトルを教えてくれます)でYHまで直接行けます。多くの人は無料のラックス・シャトルで市バスの空港ターミナルまで行き、ビッグブルーバス3番でYHのすぐそばまで行きます。
    YHからディズニーランドやユニバーサルスタジオなどあらゆる観光スポットへの格安ツアーバスが出るので、ここ以上安全な安宿はLAにはありません。サンタモニカ地区自身もLAで最も安全です。路線バスもたくさん出ていて便利です。
    昨年はドミトリー27ドル、個室59ドルでした。学校休みには一人旅の日本人女性が大勢泊まっています。
    YHのHP http://www.jyh.or.jp/ で検索とオンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/01 21:37

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

サンタモニカですか!!ガイドブックを見ていてもサンタモニカは安全そうです!質問なのですが、移動は車ではないので、バスや電車などを利用するときはすぐ利用できる環境ですか?
    後、すごく初歩的な質問になってしまうのですが、ユースホテルはやはり会員にならなければ泊まれませんよね?まだ会員になっていないのですが…(・;)
    それと、今までツアーしか参加したことがないので、いつもスーツケースでした。YHを利用するときの荷物はどの程度に納めた方がいいのですか?やはりリュック一つくらいでしょうか?そして出かけるときは常にバックを持っていかなければいけませんか?部屋においたままでは危険なのでしょうか?
    最後に、自分は英語がほとんど出来ません。今頑張って勉強しているのですが電話や英文を理解するほどの知識が無いのですが日本語での案内などはしていただけますか?
    長々と質問してしまいごめんなさい。自分に知識があまりないのでどうぞ教えてください。お願いします。