レポート

ハノイ、ハロン湾、ホーチミン1週間

公開日 : 2005年08月04日
最終更新 :

7月21日~27日まで、ハノイ、ハロン湾、ホーチミンと観光してきました。Macintoshさん,rumi54さん,ミヤーラ2005さん、事前のアドバイスを有り難うございました。m(_ _)m

ハノイでは、大学講師の友人の案内で、美味しい食事を堪能しました。
特筆すべきは、シン・カフェのハロン湾日帰り英語ツアー21ドルでした。
ハノイに行ってから、前日に電話で予約したのですが、ちゃんとホテルまでピックアップに来てくれたし、同行のベトナム人や韓国人の美女たちと知り合えて、会話や食事を楽しめたのはラッキーでした。(^O^)V
もちろん、景色は、海の桂林と言われるほどの絶景は素晴らしく、その絶景の中で美女たちと食べたシーフードランチも旨かったですよ。

1泊2日でもツアー料金はほとんど同じですが、その料金で泊まるホテルの保安に不安があったので、日帰りにしました。(-_-;)

ホーチミンでも食事やマッサージを楽しみました。

旅行記を、次のHPにアップしたので、参考までにどうぞ。m(_ _)m
http://www5.famille.ne.jp/~aruja/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 泊つきも

ハロン湾ツアーは泊つきもおもしろいですよ。
    我々もシンカフェ(本物の)のツアーでアレンジしましたが、
    船かホテルかどちらに泊まるか選べたので、ホテル泊にしました。
    このホテルはカットバ島という島にあるのですが、
    船が着いたところは水上生活者の住居(海の上)だけしかないところで、
    そこからミニバンで10分ほど行くと、
    「こりゃ何だ!」と驚くほど賑やかな通りに出て、ここにホテルが散在していました。
    飲みやありカフェあり噴水ありイルミネーションあり、
    別世界に紛れ込んだような、今回の旅の最大の発見でした。
    一度行ってみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 泊つきも

はーい、次の機会があれば挑戦したいと思います。
    二人旅であれば泊つきにしたのでしょうが、今回は一人旅だったので、見知らぬ人と同室にされるかもしれないという怖れと安ホテルの保安に不安があったため、日帰りにしてしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件