レポート

インド悪徳旅行会社

公開日 : 2006年09月02日
最終更新 :

先月インドを一人旅してきました。

ニューデリーで会った最悪の悪徳旅行会社を紹介しますのでインドへ行かれる方は気をつけてください。

途中バナーラスで会った方も同じ旅行会社でだまされたようです。

場所はコンノートプレイス Gエリアから入るConnaughtホテルの近所

事務所の外観は、ニセのDTTDCの看板があり、窓に大きくエアインディアのマークが入っています。

会社名はJoint Travel Bureau

社員の中でシーク教で頭にターバン、ひげもじゃの『シン』という人物がかなり流暢な日本語でもっともらしいことを色々と言って来ます。 例えば「うちはお客様の満足を考えている」など。 しかしそれらは口だけでわかる人はその人がかなり歪んだ笑い方をすることに気づくと思います。ただ、計算はものすごく適当でコミッション料を計算すると115%もぼっていきます。 

私が何故その会社で契約してしまったかというと、契約する前にいったん自分で1日考えると外にでて、そこにいたオートリクシャに乗ったんですが、そのオートリクシャの奴が私を殴ってきて色々と脅してきました。で結局そこらへんを一周してもとの所へ戻ってきました。逃げるように降りて、それでも追っかけてくるのでその会社に避難したんです。それでそのシンという男がしきりに「安全をお金で買うんです。」といって契約してしまった。 今考えればその外にいた奴は間違いなくそいつらの仲間です。。

同じようにだまされた方もなんだかんだでデリーバラナス間のチケットを230ドル、俺も結局30000円弱ぼられてしまいました。

とにかくその男は流暢な日本語でもっともらしいことをいいますが、本当に適当です。 気をつけてください!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ニューデリー駅

駅周辺はチンピラが多いので
    気をつけていましたが、最悪な奴らは 腕を強引に引っ張るだけ
    ではなく、不意に後ろからいきなりなぐりかかってくるような
    上下革ジャンのアホ共もいます。
    ほんとに殴り返したいですが、逃げてへらへらと笑っています。
    思い返すとマジで殺したいです。

まあ、中には日本人はぼったくられていて可愛そうだから
    とTAXI代をただにしてくれたサングラスをかけた
    ナイスガイもいましたが、
    デリーは気をつけたほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/11 10:17

Re: ニューデリー駅

ニューデリー駅周辺の食堂やヨーグルト屋へ立ち寄ったり、屋台で立ち食いしていましたが、インド人に絡まれている観光客を見たことありませんよ。
    観光客が安心していられる、いたって平和で楽しい所です。
    仕事がなくてブラブラしているのはいますが、チンピラと思ったことはありません。
    何かちょっかいかけられるような格好じゃなかったのですか。(失礼)

まして、タクシー代をただにしてくれたなんて、びっくりです。

特異な話(本人にはそうではないのでしょうが)は過剰な情報となって、初めてインドに行かれる方には良い話なのかどうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/05 08:55

おやぁ!まぁ!

アロエドリンクさんも不注意だったけれど、インドでは有りそうな話です。
    ある意味人を信じて大切な金を取られ、ちょっと残念なインド旅行になった人にダブルパンチなレスですね。
    人も、情報も信じる事から始まります、私はアロエドリンクさんの良識を信じます。
    信じるかどうかはその人次第ですが、言ってしまうとそれが誹謗中傷ではないのかなあ。
    誰かJoint Travel Bureauに行って、アロエドリンクさんらの敵討ちしてみませんか?
    楽しい旅行のネタが出来ましたよ。(^o^)
    来年行ってみようっと!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/04 23:24

Re: インド悪徳旅行会社

匿名の掲示板でAがBを非難する。Bは(おそらくそれを知らず)反論していない。
    良識ある第三者は、非難が真実に基づいた正当なものなのか根拠のない誹謗中傷であるのかはわからない、と判断する。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/04 23:26

Re^2: インド悪徳旅行会社

良識ある管理がなされていれば、
    風評被害が発生しないようにすみやかに削除される。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インド悪徳旅行会社

大体日本語で言い寄ってくる奴には拘らないのが基本です。
    エージェントや店も同じです。

インド人(外国では)は自分で物を壊しても壊れたと言って
    自分の非を認めません。

なので騙しても騙される方が悪いと主張します。

リキシャの見分けも英語や日本語を話す奴は注意が必要。
    タムロしているのより流しのを捉まえると割かし問題が
    無いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/02 23:33

こんにちわ!このように 教えて頂くと
    とても参考になります。やはり快適な旅が
    できるのが一番ですから。私も一人旅派ですので。
    有難うございます。
    皆様どしどし教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/02 23:31

失礼ながらやられましたね、というのが最初に感じたことです。

とかく金には汚い連中が多い国です。
    私もリクシャに乗ったら指定の場所に行かずゴロツキ見たいのが
    4-5人いる机一つの汚い所に連れて行かれました。

ホテルを紹介するとか何だかんだと・・私の場合はきな臭さを察し
    ましたので日本語で判らないことを捲くし立てました。

当然、相手は自分自身で判らないことを言っている私の日本語を
    理解することができません。

5分経ち10分経ち、相手が梃子摺っているのを見てその場を立ち
    去りました。

とかく日本人は日本語に弱く相手が話せると気が緩む、これは何も
    インドに限ったことではありませんが・・・

お互いに気を付けたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件