Q&A

12月にバンコク~スンガイコーロク~コタバル BUSの予約について

公開日 : 2006年09月02日
最終更新 :

12月にバンコク~スンガイコーロク~コタバル(往復)7泊を計画してるのですが、バンコク~スンガイコーロクまでの間の長距離バスでについて質問ですがVIPチケットは売り切れる可能性があるので日本で予約できるサイト等知っていましたら教えていただきたいのですが、どうぞよろしくおねがいいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/09/27 12:59

南部情勢

南部では毎日殺人が続いています。
    先日は、ハジャイで、BigCという大型スーパーやホテルで爆弾テロが発生し、外国人も亡くなりました。
    従来は、仏教徒や警官など、イスラムに敵対するタイ人が対象でしたが、とうとう無差別テロが始まりました。
    クーデター発生後も、相変わらずテロは続いています。
    当面は物見遊山の旅行は中止した方が身の為でしょう。
    肝試しなら別ですが・・・・・
    なお、VIPバスチケットは年末年始以外なら現地で取れるのでしょう。
    バスチケットを日本で予約するサイトはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/03 09:21

予約出来そうなHP(情報提供)

http://olavi.com/train.htm

機械翻訳;
    >あなたがタイでTrainとBusチケットを予約する必要があるならば、もうそれ以上見ないでください。
    我々は、タイの中であなたに電車とバス旅行に関して最高の取引を提供している地元の旅行代理店です。
    最新のTrainとBus価格のために我々と連絡をとってください。

パンガン、サムイ、タオしか表示していないが、他もやってくれるのか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございますした。

いろいろな情報ありがとうございました。
    バスのチケットはバンコクにて運任せでゲットします。
    情勢等が悪い場合は目的地を変更して北にでも行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 殺戮の町

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=007#header

今のところ外国人はターゲットとはされていませんが・・・
    事件は毎日起きていて、大勢の方が亡くなられています。

ミニバンやバスでとりあえず行って、ボーコーソー(バスターミナル)での乗り換え時間を短くすれば問題なかったという意見もあります。

鉄道は、南部治安悪化後の体験談によれば案外大丈夫みたいですけど自分だったらやめておきます。他にも①ハジャイで仲間を集めて乗り合いタクシーをシェア又はミニバン、②サトゥンからスピードボートでランカウイ島へ、という楽で安全な移動方法もあります。

どうしてもVIPバスでということでしたらサイ・ターイ(南バスターミナル)へタイ語で電話するしかないと思いますけど・・・
    Tel.:+66(国番号)-2-435-1190
    (エアコン付き)
    もし予約サイトご存知の方いらしたら、レスつけて下さるよう私からもお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

危険な地域

ぐらいにしときませんかね?(笑)ちょっと殺戮ではぎょっとしますw。

又、テロですか嫌ですねぇ。その周辺に当分行く予定はないですが・・・。

マレーシア側のコタバルは近くてもそれほど危険は無いはずですが、ハジャイ-スンガイコーロック間はど真中通るのでまあ避けた方が無難でしょう。ヤラーは大分下なので・・・一応ハジャイも危険地域に含まれますが・・・まあ大分以前ですが、南部が荒れはじめた時にはそれほどでも無かったですがね。逆方向のパダンブザール側へ出てもハジャイ経由とかあると思うので、運が悪ければ爆弾の近くという事は無いとは言えませんので素早く通過するのが得策でしょう。

VIPバスを日本から予約した事はないので解りませんが・・・タイの旅行代理店、それもカオサンにあるような小さいとこなら扱ってます。日本の旅行代理店経由では・・・そもそも儲けが無いようなチケットなので望み薄かな?と思いますが。。。タイでも大手だと航空券とかでないと嫌がるのでHP予約は無いかな?と思いますし。

カオサンの心当たりある所のHP見ましたが・・・手配の予約はネットでは出来ないと明記してありました。(金額が知れてるのとトラブル防止の為のようです。行けば出来るようですが、それならターミナルで予約すれば良いし)

タイの旅行代理店を検索される方が可能性としてはあり得ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件