Q&A

YHでのいびき

公開日 : 2006年09月02日
最終更新 :

YHで同室者がいびきをかいていて眠れませんでした。
このような時、どうしていますか。
別の宿泊者がいびきをかいている人にライトをあてていましたが、それでもその人は気がつきませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/09/03 05:38

Re: YHでのいびき

私はYHの利用は殆ど国内ですが、人に迷惑をかけないようにC-PAPという器械を病院からレンタルで借りています。
    長期の旅行のときは邪魔ですが外国へももって行きます。
    私は国民健康保険1割負担で毎月1500円くらい払っています。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100027723247

所謂睡眠時無呼吸症候群です。いびきをかく人は結局熟睡していないので昼間眠くなります。
    機械を使ってから睡眠時間が少なくなりました。

いびきの他に嫌だったのは飛行機で隣の席にワキガの匂いの強い外人男性が座ったときでした、
    しばらく我慢していましたが幸い空いている席があったので移りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: YHでのいびき

C-PAPの写真見ました。大きな装置ですね。酸素吸入器のようですね。飛行機の中で寝るときもつけているのですか?もっと簡便で効果のあるいびき予防クッズなないでしょうか?鼻腔を広げるクリップとかあったような。

• いびき=知人の場合

YHって、見知らぬ他人と相部屋なのですか?それって、まるで山小屋みたいで、なんかリラックスできそうもありませんね。

私の経験上、知人のいびきで眠れない事が何度かあり、その時は、本人の体(肩など)を揺さぶりますと、止まる事があります。止まった間を狙って、こっちがどうにか睡眠に入るのですが。

ただ、知らない相手をゆさぶると、万が一、起きてきた時にトラブルになるかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/03 00:27

Re: YHでのいびき

私のことを言われているようで何とも申し訳ありません。

実はいびきを掻きながら人のいびきは気になるものです。

それで私は皆さんが寝る前にいち早く寝てしまいます。
    疲れているときほど大きく掻くようですが、翌朝周囲の
    気配で何となくわかります。
    そこは厚顔のポーカーフェイスで通しています。

とかく最初に寝るのが一番、早寝早起き健康の元。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: YHでのいびき

同室の宿命でしょう!

ホテルでも作りが悪いと隣室から聞こえてきます。
    旅に出ると大体疲れてグッスリ眠れますがトイレなんかで
    起きた時等に聞こえてくると堪りませんね。

耳栓とかも有りますが違和感があり使用はしません。

忍耐ですかね!・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件