Q&A

ホノルル・ユニバーシティYHについて

公開日 : 2006年09月03日
最終更新 :

今度ホノルルのユースホテル、ホノルル・ユニバーシティYHを利用するのですが、どなたか利用したことのある方、どんなことでもいいので教えてください。
空港からの移動方法、清潔さ、最寄のビーチ、施設などなど
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/03 22:47

Re: ホノルル・ユニバーシティYHについて

ワイキキYHは空港から1本ですが、こちらは、アラモアナセンターで6,18番に乗り換えです。ワイキキへは4番バスで10分と近いです。椰子林の中に各棟が散在。カラフルな花に囲まれたいかにもハワイらしいYHで居心地は最高です。フアンのとても多いYHです。清潔さは問題ありません。
    隣が緑の中のハワイ大のキャンパスで出入り自由な学食で安く食事できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ホノルル・ユニバーシティYHについて

マルコポーロ3さん、貴重な意見ありがとうございます。
    ハワイ大の学食行ってみようと思います。
    また質問があるときにはよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 清潔さ、最寄のビーチ、施設について

こんにちわ。今年三月に合計3日間だけ滞在しました。

清潔さは、色々なYHに泊まったことがあるのならそれ程汚いという印象は受けないと思います。

最寄のビーチはご存知ワイキキビーチになります。歩くと一時間弱かかるので、アラモアナなどにあるバスのルートマップを手に入れてバスでの移動をオススメします。ただバス(一回2ドル)は釣り銭を渡してくれないので1ドル札を多めに持っていくといいと思います。持っていないと乗車拒否されます。。
    他にももっと人が少なくていいビーチがありますので時間があるならちょっと遠出してもいいんじゃないかなぁと思います。

施設についてですが、男性ならば、ベッドルームは二箇所に別れています。両方共泊まりましたが、こちらも清潔さ同様特筆すべきことはありませんでした。確かシーツのデポジットがあった気がします。

あと、ロッカー、キッチン、食器、調理器具、冷蔵庫が無料で使え、給湯器も用意されています。僕は使用しなかったので様子がわかりませんが、図書室もあるようです。食堂は野外に設置されている石のベンチとテーブルで食べることになります。

ただ、YH自体住宅街のど真ん中のちょっと奥まった所にあり、看板も一応ある程度なので、結構見つけづらいと思います。

ベッド数が少なく、周りを住宅で囲まれていて日が当たらないので、全体的に雰囲気が暗くじめじめしていたというのが一番の印象です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 清潔さ、最寄のビーチ、施設について

nodekunさん、貴重な意見ありがとうございます。
    また質問があったときにはよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件