Q&A

香港から行ける珠海の温泉について

公開日 : 2006年09月04日
最終更新 :

香港に住んでます。珠海に良い温泉があると聞きましたが名前も行き方も分かりません。日帰りで行きたいのですが大丈夫でしょうか?ちなみに広東語も中国語も話せません。(英語はOK)通貨は香港ドルで利用できますか?教えて下さい

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 御温泉

「御温泉」のことだと思います。珠海のバス停から(名前は忘れてしまいました)ローカルバスに乗って行きました。
    所要時間は1時間以上かかったとおもいます。終点が「御温泉」です。
    言葉がしゃべれないのであればかなり不安になりそうな場所ですね。(様々な漢方湯があり、温泉自体はよかったですよ!水着着用)
    その日はあいにくどしゃぶりで、お客さんはほとんど居ませんでした。
    普段は、香港からのお客さんと、日本人もちらほら来るようです。

一番いいのは珠海の旅行代理店で申し込むのが確かだと思います。
    (送迎バスがあるかどうかは確認してください)
    代理店で申し込むと多少入場料が安くなるようです。
    香港からでも日帰りできる距離です。

地図で見る限り、温泉は割りと多いようなので検索してみては
    いかがでしょうか?

あいまいな情報で申し訳ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/06 22:09

Re: 香港から行ける珠海の温泉について

中葯谷という温泉に行きました。
    九洲港からタクシーで20分くらいだと思います。
    珠海は香港ドルを使えるところがけっこう
    あるのでもしかしたら使えるかも。
    もしかしたらですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 検索されればたくさんヒットします

まずはgoogleなどの検索エンジンで確認されてみては如何ですか。
    「珠海温泉」でたくさんヒットします。

香港ドルは必要な分だけ中国ドルに両替したら如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/04 20:15

Re: 香港から行ける珠海の温泉について

けりこさんこんばんは。おそらく『御温泉』のことではないかと思います。珠海といっても香港からのフェリーが着く九州港やマカオからは遠く、かなり奥に入ったところです。(タクシーで45~50分くらいとのこと。)

http://www.imperial-hot-spring.com/

朝早く出れば日帰りは充分可能だと思いますが、英語はまず通じないと思いますので、香港人か中国人のご友人を誘った方が無難でしょうね。

通貨は香港ドルではなく人民元になると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件