退会ユーザ @*******
06/09/05 15:19

Re: ありがとうございます!

ダッハウはミュンヘンの近郊で、市内ではないですが、それでいいのですよね。ダッハウYHは最近できたばかりなので、綺麗と思います。あの本にも載っていますが、YHの選択は日本人がよく泊まるYHのようです。ダッハウ収容所跡は普通ミュンヘンから日帰り(半日)するので、泊まる日本人は少ないようです。
YHに泊まったときYHでドイツYH協会のYHガイド(独文)を見せてもらうといいです。地図が載っているかも知れません。駅から5kmと遠いですね。ミュンヘン市内の2YHは満員だったのですか?満員の時は郊外のお城のYH、プーラッハYHに泊まるようです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/06 07:37

    Re^2: ありがとうございます!

    ダッハウYHは最近できたばかりなんですか。それはうれしいです!
    そうなんですよね~。日本人がよく泊まるYHなんですよね。
    泊まる日本人は少ないのですか~。
    僕の宿泊する時期はオクトーバーフェストの期間だから人が多そうですwドイツYH協会のYHガイドを見せてもらえるのですか。地図が載っていたらうれしいです。ドイ語読めませんが図を見れば少しは違うかもしれないですね^^;
    駅から5kmと遠いですね。
    ミュンヘン市内の2つのYHは満員でした。
    郊外のお城のYH、プーラッハYHですか。
    もし可能でしたら今日メールしてみます。
    といっても明日には出発なのですが^^;

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/06 14:18

    市内YHもメールで

    オクトーバーフェストだと厳しいですが、通常期はオンラインで満員で、オンライン枠は70%くらいなので、メールをするとたいてい予約できますので、ミュンヘン市内のYHもトライされては。当日電話でもトライ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件