Q&A

市内の駐車場について

公開日 : 2006年09月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来週あたりサンフランシスコに車で行きたいと考えているのですが、サンフランシスコの中心部は公共交通機関でまわりたいと思います。朝から夕方まで、車をどっかに置いておきたいのですが、どこか、安くて公共交通機関へのアクセスが不便でない駐車場はご存知ないでしょうか。
なお、宿泊は、節約のため、中心部ではなく、ちょっと離れたところでモーテルでも探そうと思っているのですが(一泊一部屋70~80ドル前後)、もし、安くてかつ公共交通機関へのアクセスが便利なモーテル(Holiday Inn、Best Westernクラスか、それよりちょっと下ぐらい)をご存知の方がいらっしゃったら、教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/05 17:25

    junminさん、私は日本から行くのですが、...

    仕事でバレーの会社訪問とかがある場合は、車が必要なので同じような発想で、時間的な余裕があれば「うんと離れたところで」モーテルに泊まることがあります。

    ホリディインはそれなりの基準で安心できるのでよく泊まります。この例では、Half Moon Bay とLivermoreのホリディインで経験があります。 Half Moon Bay のHolidayInn-Expressなら未だ81$です。(私が行くといつも曇りですが)夕日が綺麗らしいです。HolidayInn Livermoreはなくなりましたが、Castro Valleyなら81$であります。問題点としては、Half Moon Bay の場合、91で101へ出るには山道です。Castro Valleyはサンマテオ・ブリッジとか時間によっては渋滞することです。

    Mountain View とかSAN JOSE, SANTA CLARA は質を落とせば別ですがホテルは全て高いです。私の定宿はバガボンドインです。SAN JOSE/SFOでネット予約なら80$ぐらいであると思います。(確認していません)
    http://www.vagabondinns.com/

    SFのタウンでは私も運転はしたくないです。駐車場はよく分かりませんが、BARTとかCALTRANの駐車場に突っ込んでおけばよろしいのでは、....

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/05 23:30

    サンフランさん、早速ありがとうございます。

    San Joseに寄りたかったので、ウェブサイトでvagabondinnsを調べてみました。San Joseは偶然、Hot Dealとなっていて、60ドルぐらいからあるようでした。予算の範囲内なので(また、他探しても同クラスで大幅に安いところがあるとはあまり思えないので)、このモーテルを予約しようかと思います。
    駐車場は、BARTの駅に駐車場が併設されているってことですよね!? BARTのWebで調べてみようと思います。
    SFの街中は、渋滞する、左折できない、そして急な坂道、、、といったイメージで、自分のなかではドライブしたくない街のトップにあります、、、。

    ありがとうございました。