お返事ありがとうございます。

結局前述のチケットを予約しました。
あとはアンコールワットツアーをどう組むかですね。
今の予定では
「第一案」
1.バンコクに着いたらすぐシェリムアップに飛行機で移動
2.シェリムアップのホテルに泊まる。
3.次の朝からツアーを探して(またはホテルでツアーを予約)アンコールワット見学。ツアーは安心なとらバスなどを考えています。
「第二案」
1.バンコクでアンコールワットツアーを組む。

第一案だと安く済むけど、結構手間がかかるので、悩みどころです。
第二案はちょっと割高になる。

アジア雑貨さん
ちなみにシェリムアップ観光にかかる費用は大体どれくらいになります?
ピンきりと思いますが。飛行機移動で、ツアー、ホテルあわせてです。
Lapinさん
ちなみに何円くらいでした?差し支えなければ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お返事ありがとうございます。

>ちなみにシェリムアップ観光にかかる費用は大体どれくらいになります?
    >ピンきりと思いますが。飛行機移動で、ツアー、ホテルあわせてです。

はい、ピンきりですね。
    まずどのような条件で行くか、宿泊する宿のレベルでかなり変わってきます。
    1人旅なのか?それとも複数の人数で行くかでも違ってきますよね。
    3泊シェムリアップで宿泊するのか?
    それともそれより少ない宿泊日数なのか?
    観光は車でするの?トゥクトゥク?ツアーバス(とらバスなど)?

いろいろなパターンがあるので回答は難しいです。

2人旅だと仮定して、観光をメインで宿などを安く済ます場合なら
    宿宿泊費2人で1泊5ドル(1人2.5ドル)×3泊
    食事ちょっとケチって1人3食で2ドル~3ドル×3日で1人10ドル足らず
    トゥクトゥク(ガイドなし)でいろいろ回って3日間で40ドル前後(3日間で1人20ドル)

そこそこの料金を出して滞在&観光の場合
    宿泊1泊50ドル(1人25ドル)×3泊
    食事、朝食はHOTELで無料、昼食・夕食で1日10ドル×3日(1人日で30ドルくらい)
    車で観光(ガイドつき)1日(2人)50ドル~100ドルくらいのツアー
    3日で1人あたり100ドルくらい

これに安く済ましてもちょっと贅沢でもかかる費用↓を加えてください。
    入場料3日券40ドル(1人)
    航空券(自分でウェーブで調べて)
    空港使用料25ドル(1人)
    宿と空港の送迎など雑費10ドルくらい

これで大体の値段はわかるはずです。
    前の回答で張ったリンクのページでももう一度見てどうするか考えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件