Q&A

危険度

公開日 : 2006年09月06日
最終更新 :

たびたび、お願いします。

9/18の夜 もしくは 9/19 の早朝に セビーリャ ⇒ バルセロナに飛行機を利用して移動する予定です。

9/18 1900~2000(セビーリャ) ⇒ 2030~2130(バルセロナ)
9/19 730~900(セビーリャ)  ⇒ 900 ~1030 (バルセロナ)

の時間帯で移動しようとしているのですが、9/18の時間帯の場合、空港(バルセロナ)⇒市街(よく紹介されているFernandoに宿泊予定)はタクシーを利用した方が良いでしょうか? 危険がない、移動の手間がかからないなら、電車やバスを利用したいと考えております。

同様に9/19の早朝のセビーリャ(宿泊予定先 Murillo)⇒空港 の移動手段はどうでしょうか?この時間帯だとタクシーかなって思っていますが。

--------------------------------------------------------
○荷物の一時保管についての質問です

バルセロナの滞在期間が短いため、空港でパスポートなどの重要な荷物はコインロッカーに入れておき、一日分ぐらいの簡単な着替え程度を携え、宿泊先まで移動しようとも考えているのですが、安全面ではどうでしょうか?


何度もですが、よろしくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/07 17:31

    Re: 危険度

    マドリードはともかく、バルセロナはそれほどでもなさそうですね。
    9月なら日暮れが遅いでしょうし。
    http://www.es.emb-japan.go.jp/japones/anzen_kako.htm

    でも危険が「ない」とまでは言えないでしょう。
    だいたい大丈夫、ぐらいで。
    (個人的には少なくとも行きはタクシーを使っちゃうと思いますが。帰りは分からないけど)

    もうご覧になっていたら蛇足ですが、バルセロナ観光についてはこちらを見ればたいていのことは分かります。
    http://barcelona.s28.xrea.com/

    フェルナンドってこれですか?
    http://barcelona.s28.xrea.com/?hotel/yh_fernando.htm
    細い脇道とかでなくて大通り沿いだったらそれほど危ないことはないのだろうと思います。
    保証はできませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/08 12:34

    やっぱ

    最終的なは、自分次第ですよねぇ。 できる限り、やれることはやりたいと思ってますが、それでダメだったら、しょうがないです。

    フェルナンドはそれです。大通りで安全そうですけど、夜や早朝に荷物を持っての移動はどうなのかなって思ってます。
    それで、貴重品や余計な荷物は空港のコインロッカーに預けて、簡単な着替えだけ持って移動しようかなって思ってますが。

    コインロッカーにパスポートとか預けても問題ないでしょうか??日本なら大丈夫でしょうけど