Q&A

アルゼンチン(ブエノスアイレス)行きチケット

公開日 : 2006年09月07日
最終更新 :

何処に行こうか随分迷いましたが、初志貫徹で南米アルゼンチンに決めました。
が!チケットがとれない…!!
もともと少ないのかシーズンだからかわかりませんが、12月中旬発「満席です」の回答しか返ってきません。(ちなみにチリ、ウルグアイも厳しいようです…)
日本発南米着は諦めて、アメリカあたりで現地購入しか方法は残されてないのでしょうか??
一応、欧州経由も探してはいますが…。

旅の先輩方、アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/09/07 14:01

皆様、感謝です!!

Ultra Lightsさん、シャープ&フラットさん、霜降り和牛さん、どうもありがとうございます。

12月19日近辺、2ヶ月FIXOPENの格安チケットを狙ってます。
    DLやMH等ちょっと高いかなぁ(ACなんかに比べると)と、そちらのほうは最初から諦めて問いあわせておりませんでした。

アドバイスいただいたように、まずはキャンセル待ちで狙ってみます。
    それでしばらく待っても駄目なら、アメリカ発で行きます。
    出発時期はもう一週間程度なら早くてもいいのですが、現段階の各社返信はそれも「満席」とのこと…。
    1月なら少し安くなっているし、席もありそうですが、できることなら見知らぬ地で年越したい!と思いまして。

希望復活でまたワクワクしてきました。
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 取り合えずキャンセル待ちで出されては、どうでしょうか?

ルコさんはじめまして 

私は、2年前の年末年始は、カナダ航空でキューバへ
        昨年の年末年始は、デルタ航空でカリブのアルバ、キュラソー
        今年の年末年始は、カリブのプルトリコに行く予定です。

私も、だいたい毎年8月末頃、価格が出たころに予約を入れると
     満席言われることが、多いですがキャンセル待ちにして貰うと
     たいがい1週間位で全工程を、席がとれましたよ。

ただどうしても、その日に行かれ必要が有るならば、前のレスの方
     のおしゃる通りに他の飛行機会社に変更検討するのも言いと思います

旅行会社のツアー等が座席を押さえている可能性があるとはいえ、
     4ヶ月も前に飛行機の座席が埋まっているとは、考えられないので、
     旅行代理店の方に問合せる時に、エコノミーの全てのクラス
     (例 Qクラス hクラス etc.. 航空会社によってちがいます)  が満席なのか?
     と問合わせしてみて、もし正規料金のYクラス(この価格で行く人は
     ほとんどいません(笑)も埋まっているならば、絶望的ですが
     もしそうでなければ、キャンセル待ちで出されては、どうでしょうか
     ?
      キャンセル料が発生しない1ヶ月ぐらいまえに、キャンセルが出た り、逆ルートで来ているopenチケット(予約変更可能な)の人が
     変更したりと、出発1ヶ月前までは、可能性はあると思いますよ。

ただこの時期を過ぎると時期的に厳しいかもしれないです。

長々と書きましたが、これも確実な方法では無いので、最終的には
     ルカさんの判断ですが。

この時期のアルゼンチンは、初夏でいい時期ですよ(暑いです    が、、)

是非チケットをGETして南米を楽しんで来てくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ・・・はですね!

日本から同じ航空会社を利用すると毎年そうです。

なのでアメリカ迄アジア系で行き、先は別の航空会社なら
    チャンスはあるとおもいます。
    時期をずらすのも一案。

アメリカ発はwebで買えますし、e-チケットなので
    無駄な経費はかかりません。

二十日前後からクリスマスへの帰省者が多くなるからです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルゼンチン(ブエノスアイレス)行きチケット

こんにちは

ブエノスアイレスまでとのことですが、どの区間が取れないのでしょうか?
    よくある格安航空券は、コンチネンタル航空、アメリカン航空、デルタ航空、エアーカナダあたりだと思います。全部ダメですか?
    ネットで見れるフリーバード( http://www.free-bird.co.jp/ )でみたら、アメリカン航空で12月16・17・18日発ニューヨーク経由の往路(同日乗継)は空いているようです(全部で22~3万、調べたのはこの3日のみ)。 復路日付や米国で途中降機したり、長期旅行するならまた話は変わってくるかもしれません。他の航空会社は見てません。
    料金の変わり目の安い運賃側はいつも取りにくいですから、早めの予約がいいと思われますよ。

では

• いいね! 0
    • コメント 0件