レポート

ラオスのビザオンアライバル、30日に延長!

公開日 : 2006年09月07日
最終更新 :

みなさん、既にご存知かもしれませんが、ラオスのビザ(空港到着時に取得できるビザオンアライバル)の有効期間が、2週間から30日に延長されました。あわせて、ビザも、スタンプから、まともなシールに変更になっています。(8/27ルアンパバン空港で確認済み)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ほほう

アライバルビザが延長されているのはうれしいことですよね。

どうしても30日が欲しくて、わざわざ他国の領事館でとっていたことを思い出します。

ところでビザがスタンプからシールになったっていうのは微妙ですね(^^;)ネパール?

素朴な疑問なんですが、『まともなシール』ってなんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

シールビザ

今のICパスポートは以前のパスポートより1mmくらい厚くなっています。
    このパスポートにシールビザをいろいろな国で張られるとさらに厚くなって大変です。
    さらにページが無くなって増刷したら・・・。
    持ち歩きにくいパスポートになってしまう・・・。

結論
    シールビザは迷惑です。
    (仕方ないのだけど・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラオスのアライバルビザ

レポートありがとうございます。
    8月から空港だけでなく、友好橋など陸路で入国する場合でもアライバルビザの有効期間が30日間になっているようです。
    わたしは日本でビザを申請していきましたので、他の旅行者からの情報に基づいて書き込んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件