Q&A

ラパス発 リマ経由 帰国便 リマでの乗り換えについて

公開日 : 2006年09月08日
最終更新 :

今月10日間でペルーを中心に回り、ラパスoutでリマ、そのまま帰国便に乗り換えたいと考えているのですが、リマでの乗り換えが1時間半ほどしかありません。
このようなスケジュールで乗り換えは可能でしょうか?
帰国便への乗り換え、やはり無理はするべきではないしょうか?
アドバイスいただきたく、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私は乗り遅れましたが・・・

リマ空港での国際線同士のMinimum connecting time は1時間ですので、フライトが予定通り飛べば、特に問題なく乗り継げると思います。

ただ私の場合去年の今頃、ラパス-リマはLB-926便で23:00着、リマ-ダラスがAA-948便でリマ1:00発(乗り継ぎ時間2時間)と言う予定で旅しましたが、乾季のはずのボリビアの天候がやや不順だったせいか、LB-926便の出発が2時間遅れ、結局リマでダラス行きに乗り継げませんでした。LB-926便はそもそもラパス始発ではなかったため、ラパスに飛行機が飛んで来るのも1時間近く遅れていたと記憶しています。
    こんなこともあるので、帰国日をぜったい守りたい場合は、もう少し余裕のあるスケジュールにした方がいいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっしゃるとおりです

私の場合、フリアカからリマに向かうときでした。
    空港に行こうとタクシーに乗ったらそのフライトは
    本日欠航とのこと、あと一便他社の最終便があるが満席。

運を天に任せ空港へ、そこ航空会社はそれ以降、今日まで
    一便も飛んでいません。
    その日を持って破産したとのこと。

確立は低いもののこのようなこともあります。
    乗り換えは余裕を持って移動されたほうが賢明です。

• Re: リマでの乗り換えについて

リマの国際線は意外と狭い、到着して入国手続きをせずに
    その手前のトランジット検査台から入れば間に合います。

なお、ラパスからの便が遅れて到着したときは絶体絶命かも。

• いいね! 0
    • コメント 0件