Q&A

北京のレストラン 紅色経典

公開日 : 2006年09月09日
最終更新 :

北京東郊外に1軒の「紅色経典(ほんすーちんでぃぇん)」という文革をテーマにしたレストランがあるという新聞記事を読みました。今度予定している北京旅行の際に是非行ってみたいのですが、どこにあるのかインターネット検索ではついに突き止めることが出来ませんでした。北京在住の方、ご存じの方、住所を教えて頂けませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 北京のレストラン 紅色経典

あぁ。。

食事ってよりは、文革テーマの舞台鑑賞って感じです。
    観光でも面白いかもしれませんね。
    日本人が、戦時中昭和日本の歌謡劇を観るようなもんですが、
    中国市民にとっての文革というのは、死ぬほど辛い時期だったわけで、あんまり受けは良くないような、いいような。。。

食事の質は普通ですけど、ここは食事ってよりも観劇の為に行くようなもんなので、まぁいいでしょう。
    何人で行くんですかね?
    割り勘で30~40元/人くらいですかね。
    高いお酒を飲めば、もうちょっといくかもしれません。

南東地区の環状5号の外側なので、市中心部からちょっと遠いですよ?
    観光の方だとタクシーでしょうね。
    北京では昨年末~年初くらいに少し人気が出ましたが、今はどうでしょうね?

正確な住所は覚えてませんが、「五環東の紅色経典餐庁」ってタクシーに言えば連れてってくれるんじゃないですかね?
    一時話題になったので、北京の大抵のタクシーは多分知ってるんじゃないかと思いますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

书茶社さん、こんにちは。
    また、ご回答頂いてありがとうございます。実は、书茶社さんならご存じではと内心期待していました。質問して良かったです。今回は一人旅ですので、行くのは一人です。食事が目的ではないので、どうでもいいのです。気になりません。やはり舞台もあるのですか。興味津々です。お酒は弱いので大丈夫です。まさか潰れているということはありませんよね。地図を見ると環状5号の外側というのは結構遠いですね。新聞記事では東城とあったので東四環路の内側くらいに思っていました。私は、北京は初めてなので今勉強中で、土地勘がないのですが、タクシー料金はそこそこかかりそうですか?