Q&A

長距離バス運賃について

公開日 : 2006年09月09日
最終更新 :

クライストチャーチからクウィーンズタウン往復を長距離バスでしようと思っています。出発は11月なのですが早めに予約したほうが良いとのことで「Intercity Coach」で検索をかけたところ、Saver FareやSuper Saverなどいくつもの値段ありました。普通料金に比べて安いこういった料金は誰でも購入可能なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/27 22:57

予約に関して

私もintercityの予約をしたのですが、確認書の印刷を忘れてしまいました。仕方がないので確認メールを印刷して持っていこうと思っていますが、メールの印刷でもいいのかメールで問い合わせているのですが、intercityのサーバーに問題があるらしく、なかなか返事が返ってきません。(サーバーに問題がある、というメールは来たのですが。)
    日本から電話をして聞いてもいいのですが、電話代が高いのでバスに乗る前日に現地で電話するか、クライストチャーチのContact Centreに直接行って聞いてみようと思います。
    そのContact Centre(カウンター?)の場所を詳しく教えていただけないでしょうか。また、Intercityへのメールでの問い合わせの返事はどのくらいできましたか?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 予約に関して

こんにちは。
    クライストチャーチのバスのカウンターは大聖堂のすぐ東にあります、
    多分歩いて3分くらいです。Worcster通りです、目立たない建物ですが、インターシティのバス乗り場のサインポール?が道にあります。いわゆるバスターミナルではなく、バス停です。

乗車、あるいはチェックインの際は予約確認書見せれば早いですが、予約番号のメモ見せてる方もおられたので問題ないと思います。運転手さんは予約リスト持ってますので、名前名乗るだけでも大丈夫だと思いますよ。

インタシティのサーバはなにか問題があるようですね、2回メールしましたが、一回はすぐ、もう一回はかなり時間経って「サーバーに問題があり、遅くなりました・・・」のお詫びつきでメールがきました。

• バスチケットについて

もうIntercity Coach のチケットは購入されましたか?ネットで購入した場合、チケットの受け渡はどのようになりますか?私もこれから購入予定なので、体験済みでしたら教えていただけますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスチケットについて

今週末に購入しようと考えています。

受け渡しについては購入してみないと私も分かりませんが、E-ticketでプリントアウト形式なのかもしれませんね。お返事できなくて申しわけありません。

• Re: 長距離バス運賃について

バックパッカー料金以外はどなたでも買えますよ、ただ、
    料金が安い分、キャンセルの条件が厳しくなります。
    あと確か、発売期間と席数が決まってたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございました。
    早速購入します!

• いいね! 0
    • コメント 0件