Q&A

エジプト国内便

公開日 : 2006年09月10日
最終更新 :

エジプト航空で23:50カイロに到着し、そのまま国内線に乗り換えてアブ・シンベルまで行こうと考えています。が、この時間に空港で航空券を即手配することは可能なんでしょうか。。

あと、アブ・シンベルで神殿を観た後(所要2時間?)アスワンに向かうつもりなのですが、やはり空港でアスワン行き航空券を手配する必要があると考えています。これも時間的に可能なんでしょうか。。

同じような行程で旅行された方のご意見をぜひ伺いたいです。あと、もっと良さげなプランがあったら教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

正直甘く見すぎてましたが、行き当たりばったりではダメですね。スケジュールを精査して、可能であれば事前予約するようにします。

彝驫靉さん、伊太郎さん、貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カイロ国際空港では

そもそも、空港の建物内に入るのに既に予約済みのエアラインの
    チケットがないと建物入り口のセキュリティで追い払われます。
    エジプト航空は、国内、国際線ともに第一ターミナル発着ですが、
    国際線ゾーンと国内線ゾーンの行き来でも、境界のところの
    セキュリティでチェックされます。

ですので、事前に予約されたチケットを持っていない限り、事実上
    不可能です。E-チケットを適用している会社のフライトでも、
    E-チケット発券したことを証明する書類を持っていないと駄目です。
    ちなみに、エジプト航空は現在まだE-チケット発券を導入して
    いません。今年12月からE-チケット発券が出来るように導入準備中
    だそうですが、搭乗日がいつの分から適用になるのかはまだ確定
    していないようです。年内に利用するおつもりなら、日本にいる
    間に予約だけはきちんと確定にされることをお奨めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早朝の便ですか?

到着後そのまま空港でスタンバイされて早朝の便での移動をお考えならば
    まず満席でチケットは厳しいです。

アブシンベルからアスワンですが、アブシンベル行きに搭乗されたフライトが
    満席ならばこちらもチョット厳しいかも。
    と言いますのは、殆どの人が到着して連絡バスに乗り遺跡へ、その後また空港に戻りアスワン,ルクソールに向う人が多いため。

行かれる事が確定ならば事前にチケットを購入された方が賢明です。

• いいね! 0
    • コメント 0件