退会ユーザ @*******
05/06/08 10:17

Re^2: 中国の公演のチケット予約(北京)、ネット予約が難しいならホテル経由で(3つ星以上)

ジローさん、こんにちは!

票.comはなかなか使えると思うんですよ。
日本語ページが整備されて、現地日本人に限らず、観光客も使えるでしょう!
中国の催しは定価でも安いですからね!
日本だと、他の公演に比べて安いとはいえ、高いですから、全国から集まる首都・北京で公演を見るのは、中国の中でも北京に滞在する醍醐味かと思います。

日本の旅行社を通すと、ほどんど倍になっちゃうところもあるんですよね(^^;
北京の旅行社なら、送迎無しなら、10~50元くらいの手数料で済むんですけどね。

3~5星の北京のホテルに滞在されるなら、ホテルのコンシェルジェか、ホテル提携の現地旅行代理店(国際旅行社ではないので更に手数料が安い)に取っといてもらうのも手ですね。
ホテルが英語日本語が通じれば、自分が中国語を話すこともないし、大得意様のホテルの依頼なんで、ぼられることもないので、自分で直手配より大抵は安いですしね。(自分で票.comに頼むよりは高いですが。。)

鉄道や航空券の割引切符も、ホテル経由で頼むのが安全確実簡単ですね。
ただ、当たり前ですけど、そのホテルに泊まらないといけませんけれどね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: 中国の公演のチケット予約(北京)、ネット予約が難しいならホテル経由で(3つ星以上)

    您好 ojimaさん

    北京の旅行社やホテルの場合、現地到着後ですよね?
    その場合気になるのは、席がなくなってしまっていること
    もしくは希望にそわないこと。
    まだ中国でのコンサートの経験はありません。

    具体的には、9月23日のS.H.Eライブ(大陸初)はちょうど
    秋分の日なので検討しようと考えています。
    行くならばアリーナをと思っていますが、やはり中国でも
    高い席から無くなってしまうものなのでしょうか?
    880元となってますが結構な金額ですね^^;

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/08 14:39

    Re^4: 中国の公演のチケット予約(北京)、ネット予約が難しいならホテル経由で(3つ星以上)

    いやいや、旅行社もホテル経由も、もちろん北京到着前ですよ。
    チェックインの時に引き換えにもらうのが一般的かと思います。

    9/23のSHEですね。調べてみましょうか?
    発売日はもう過ぎてるんですか?
    北京体育館でしょうか?

    北京ですと、中国らしく一番安い席がまず満杯になります(笑)。
    アリーナとかは富裕層しか行かないので、富裕層はそんな先から先行予約しないんですよ(^^;
    日本が異常なんですね(^^;
    欧州も日本人が行くようなところは、日本のように予約開始時間から数時間で売切れたりしますね(^^;
    プレミアに弱い日本人のサガなんですかね。。