Q&A

アリタリア航空の機内手荷物制限について

公開日 : 2006年09月11日
最終更新 :

来月アリタリア航空を利用してイタリアに行きますが、テロ関連で、機内に持ち込める手荷物がどの程度制限されるのか、最近行かれた方で情報をお持ちの方がいらしたら、是非教えてください。
アリタリア航空のHPでは、「英、米、イスラエル発着便は手荷物に制限あり」との掲載だったので、恐らくイタリア発着便は通常通りかと思いますが、アリタリア航空に電話して聞いたところ、確実なところは何とも言えないとの回答だったので、念のため状況を把握しておきたく、投稿いたしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アリタリア航空の機内手荷物制限について

こんにちは、alohamoanaさん。

私が8月に行った際には、アリタリア航空は通常のセキュリティチェックのみで、特に制限がないようでした。ニュースで言っていたように、化粧水・コンタクトの保存液等はダメというような状態ではなかったです。なので、私は手荷物で両方持ちこむことができました。ただ、テロの危険性を否めないせいか、ペットボトルそのものを持ちこむ人はいなかったようです。

そして、おっしゃるとおり、英国行きやアメリカ行きは制限があったようです。
    私は関西国際空港から出発したのですが、出発ゲートはアメリカ行きとその他の国行きとでセキュリティチェックの場所が違いました。

ちなみに、アリタリア航空では、機内の最後部座席近くに水・コカコーラ・オレンジジュースなどが常に置いてあり、自由に飲むことができましたよ。長時間のフライトですから、ちょっと体を動かしたいときなど、運動がてら水分補給に行かれた人も多かったようです。

来月だとイタリアも過ごしやすい季節になるでしょうね。
    よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アリタリア航空の機内手荷物制限について

れみこさん、どうもありがとうございました!
    私は極度の感想肌なので、機内では化粧水が手放せません。これで安心して荷物の準備ができます。ただ、万が一の事も想定しておきます。
    初めてのイタリアなので、今からとても楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件