Re: どんな服装がいいですか?

http://weather.msn.co.jp/worldforecast.armx?id=3772

最低気温も考慮してはどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: どんな服装がいいですか?

早速のアドバイスありがとうございます。
    最低気温との温度差も気になってはいたのですが、
    外出していない深夜や早朝の気温かなと考え、
    あまり重要視していませんでした。

今までの旅行はツアー参加のみで、今回が初めての個人旅行です。
    移動も公共機関利用(列車)になります。
    なるべく荷物を少なくしたいのですが、かといってあまりにスポーティな格好だと食事や買い物の時にドレスコードに問題があると困るので、
    他の一人旅の女性の方はどのような服装で旅行されるのか参考にさせていただきたいです。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/09/11 23:27

Re^3: どんな服装がいいですか?

私も月末にオーストリアへ行きます。この時期の服装って本当に難しいですよね。私も今悩んでいるところです。
    以前フランスへ9月中旬に行ったときは、カットソーを着てデニムのジャケットをはおっていました。朝・夕は寒かったのでストールを巻いていました。ストールは1枚持っていると巻くだけでちょっとおしゃれになるし、防寒にもよいです。それと、黒のパンツ(ジーンズ)を1本持っていると便利かと思います。カジュアルにもはけますし、上にジャケットを着ればちょっとかしこまったようにも見えます。
    あと靴は面倒なんですが一応スニーカーとローファーを持って行きました。待ち歩き用と買い物用です。
    と、そんなところでしょうか?今回もそんな感じです。ただオーストリアは、9月下旬に行くということもありますが、フランスに比べちょっと寒そうなので、薄手のセーターを持って行くつもりです。ただ、これで本当に向こうの季節にあった格好かどうかは、私も完璧に自信があるとは言えないのですが…。
    ヨーロッパは街全体がおしゃれなので、やっぱりちょっとはおしゃれしたいですね。お互いよい旅行となるようがんばりましょう。私も頑張って今から用意します。(^^;)