Q&A

マチュピチュまでの列車チケット

公開日 : 2006年09月12日
最終更新 :

みなさんこんにちは。

今月16日に日本を発ちペルーに行きます(9/26日に帰国)。
マチュピチュにはもちろん行きたいのですが、急に決まった旅行なので鉄道の切符が取れてないんですよ。
予定では21日夕方にオリャンからアグアスに向かい、翌22日午後にアグアスからクスコに戻る事を考えています。

10日に鉄道会社にWeb予約は入れましたがまず返信はないでしょう。ちなみに西川トラベルさんには手配は困難との返事をいただきました(受付は出発2週間までとのこと)。

もはや現地手配を覚悟していますが、旅行者で込み合うこの時期ですから厳しいだろうと思います。運を天に任せますが。

ここ最近、現地で切符を入手された方どなたかいらっしゃいますか?また現地の状況など教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: マチュピチュまでの列車チケット

どーも、こんにちは!

hide102z12さん、さんぽっぽさん返事遅れまして大変申し訳ありませんでした。昨日、帰国しました。

結局チケットはナオツアーさんにお願いし、出発まで4日しかなかったにも関わらずチケットを入手してくれました。(hideさんの言う通り一式セットの物です)出発前は本当焦りました。

ちなみに軽く現地の状況を報告しますと
     行き9/21:オリャンタ~アグアスは満席で当日チケットも完売。
     帰り9/22:私の乗ったA車両で5席ほど空席あり。(当日券買えたかも)
    行き帰りとも各国のツアー客で一杯という状況でした。

さて、後でわかったんですけど、このトピって昔から度々掲示板に出ていたんですね~。
    過去ログを良く読んでなくてすいません。

あと、ペルーレイルからは結局返事来ませんでした。さすがに直前だったからかもしれないけど。

今後、混雑期に行かれる方は早めに予約しましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • BOOKING

丁度1年前にマチュピチュに行きました。
    WEB予約しましたよ。
    確か、予約完了画面だったと思いますが、
    予約コードが書いてあったはずです。。。
    もう一度確認してみてはどうでしょう。

それから、問合せでペルーレイルにメールを送ったら、
    すぐ返事来ましたのでこちらからでも聞いてみては?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナオツアーに頼みました!

自分は今年の夏にマチュピチュに行きました。
    列車のチケットを取るために、
    当初はペルーレイルのホームページから、予約していましたが、
    全然返事が帰ってきませんでした。
    そこで、ネットで探した結果、ナオツアーという、
    クスコにオフィスを構えて、日本人が経営する旅行会社を見つけました。
    自分はそこでチケットの予約をしました。
    チケット1枚だけでも、丁寧に対応していただきました。
    ただし、ホテル-駅間の送迎、列車のチケット、バス、マチュピチュ入場料がセットになっています。
    かなり良心的な価格でした。
    まだ時間がありますから、一度聞いてみてはいかがですか?
    ちなみに、クスコのホテルも事前にナオツアーに頼みましたが、
    大手のホテル予約サイトより断然安かったです。
    サイトは
    http://www.naotour.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件