Q&A

(教えて下さい)バンコクとスコータイ間の移動について

公開日 : 2006年09月12日
最終更新 :

バンコクから3,4日程度スコータイへの観光を考えています。
バンコクから鉄道でピッサヌロークまで行き、そこからバスで
スコータイへ行こうと思っていました。
鉄道の予約はバンコクに着いてから、前日等に予約すればいいかと思っていたのですが、予約は取れないものなのでしょうか?(時期は9月下旬です)

鉄道がダメなら飛行機でもいいと思っています。
こちらの予約状況についてもご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。

外国で交通機関の予約をした事がないので、感覚がわかりません。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/09/21 17:28

サラリムナムです

今バンコクにいます。行き違いになってしまったようですみません。本日、20時30分にインターコンチネンタルホテルでもう一度待ち合わせしたいと思うのですが、都合がよろしければ来てください。本当に申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。あと、おすすめのホテルも教えて下さい

ありがとうございます。
    スコータイまでの移動のイメージができました。

あと、バンコク及びスコータイのお薦めのホテルを教えて下さい。

予算は1000バーツくらいを考えています。
    希望は
    ・交通の便が良い
    ・清潔
    ・安全
    ・結構日本人も滞在している(なんとなく、安心するので。。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 考え方によっては・・

バンコクからスコータイに空路で行くにしても空港までかなりの時間を必要とします
    列車で行くと乗換えが面倒ですのでモーチットからバスでいかれてはいかがでしょうか?
    バスで5~6時間くらいです(当日出発前で十分可能)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スコータイの行きかた

あらーむさま、こんにちは
    スコータイはちょっと遠いけど、静かで素晴らしい仏教遺跡があります。タイの観光地の中で一番かもしれません。

さて、まず空路について。
    バンコクエアは一足早く9月21日から国内線も含めスワンナプーン新空港に移転します。
    http://www.bangkokair.com/spfare/?id=THS
    スコータイ行は一日一便で7:10発と朝早いので気を付けてください。web Specialfareで片道1,400バーツとあります。ネットで予約、Eチケット発行ができます。

鉄道は当日でも空席があればバンコク中央駅で購入できます。わたしの時は、時間帯のよいチェンマイ行のDRC EXPは満席でした。
    スワンカローク行のDRC EXPなら乗れました。しかし、エアコンを異常に効かせて非常に寒いのでご注意ください。この列車でスワンカローク終点まで乗車してシーサッチャナライに行くこともできそうですが試していません。
    せっかくこの地方まで行くのですから、ピッサヌロークの寺院の仏像と民俗博物館は一度見ておいた方がいいでしょう。
    タイ国鉄の時刻表を見るとこの2本の列車しか利用しづらいですね。

バンコク-スコータイの長距離バスについては体験がありません。別にお調べください。

• いいね! 0
    • コメント 0件