Q&A

ニューヨークから日帰りで

公開日 : 2006年09月13日
最終更新 :

ニューヨークからボストンとワシントンD.C.へそれぞれ日帰りで行きたいと思っているのですが、早朝出発し深夜帰宅となるので安全面に不安があります。宿泊はペンステーションから徒歩5分位ですが、アムトラックで行くのと、ポートオーソリティーからバスで行くのとではどちらを選択した方がいいのかアドバイスをお願いします。ポートオーソリティの中も周辺も治安があまりよくないとも聞きますが、そこまでタクシーを使っての移動の方が、徒歩でペンステーションまで移動するよりはいいのか、そもそも短距離ではタクシーに乗車できないかなど何でもいいので教えて下さい。また、ボストンとワシントンD.C.の駅やバス待合所についてや、安全面以外でも移動手段に関する事など何でも結構ですので教えて下さい。ちなみに1人での行動です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/09/14 17:33

Re: ニューヨークから日帰りで

去年の秋に夜中にボストンへグレハンで行きました。
    ポートオーソリティの中は、治安がいいとはいえません。
    外は人がいなかったので、治安がいいのか悪いのかわかりません。
    乗客は黒人やアジア人が多かったです。
    が、とりあえず女一人で、何事もなくボストンに着きました。

治安が悪いと聞いてたので、怖くて一睡もできませんでしたが、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/14 18:18

Re^2: ニューヨークから日帰りで

やっぱりそうですか。そうですよね。1人で不安な場所だと気が気でなくてそれだけで疲れそうです。貴重な情報ありがとうございました。やはりみなさんの意見を総合してアムトラックを利用する事にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークから日帰りで

早朝、深夜の移動についてはホテルの場所によりますが、特に問題はないと思います。ただ、ホテルが8アベよりも西にある場合には、ちょっと注意が必要です。確認してください。
    ホテルからポートオーソリティーはどちらの移動もタクシーは拾えます。ただ、(ホテルが西にない限りは)歩いても大丈夫だと思います。
    ただ、ペンの近くのホテルに滞在し、また、治安面を気にされているなら、電車の快適さを含めて、アムトラックをお勧めします。

ただ、他の方もいっておられる通り、それぞれ日帰りなら、どちらか一つで宿泊する方が得策ではないかと思わないでもないです。それなりにコスト、時間もかかりますし、ニューヨーク周辺の都市は、今後、いろんな機会に行く可能性があると思いますので。とは言え、旅はあくまで個人が決めることなので、参考程度で聞いてください。
    また、何かあれば、遠慮なく、ご質問ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/13 23:37

Re^2: ニューヨークから日帰りで

ありがとうございます。宿泊場所は8th Ave.沿いにありペンステーションまで歩いて5分らしいのですが、周辺が酔っ払いがいるようなところであるというようなことが宿泊者の感想として書かれていたのでかえって歩いていくしかないことが心配で・・・。みなさんのおっしゃるとおり宿泊して日中に移動したら良いのでしょうが、移動時間がもったいない気がして観光施設の開館前、閉館後の時間をあてることにしました。私としてもアムトラックの方に乗りたいと思っているのですが、タクシーが使える方が5分といえども歩くしかない距離より安全かと・・・非常に安易な考えです。ちなみに、8th Ave.がにぎやかな通りでしょうか。タクシーもすぐ拾えますか。また、1kmでは乗車拒否されたりするのでしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。また、アムトラックは時間があてにならないと聞いた事がありますが、実際はどういう感じですか。北東部では割と時間通りですか。まあこのようなときなのでどの交通機関もストップする可能性はあるとは思いますが。

• 日帰りですか・・・(>-<)

先々週、ボストンから南下してニューヨーク、フィラデルフィア、ワシントンDCへ行きました。
    その際、ボストンからニューヨークの移動をアムトラックで、ニューヨーク~フィラデルフィア間をグレイハウンドで行きました。
    ワシントンDCへもボルチモアからの鉄道ルートで、ユニオンステーションを利用しています。(ちなみにフィラデルフィア~ボルチモアはグレイハウンドです)

ニューヨーク、ポートオーソリティーターミナル発を午前11時でしたので、早朝深夜の様子は明確にわかりませんが、
    タイムズスクエアから西に1ブロック、42丁目で、ある程度人通りがあり、注意が行き届くようであれば、不安は感じにくいのではと思いました。
    宿泊がペンステーションから徒歩5分、と言われるのがどの方角に5分なのかにもよりますが、ターミナルまでは距離がありますので、移動はタクシーをお勧めします。
    (私は昼間で時間があったので、31丁目からブロードウェイを上がってタイムズスクエア経由で歩きましたが、20分近くかかりました)
    他の都市に比べ、流しのタクシーも比較的つかまえやすいと思いますし、バスターミナル前にたくさんいます。

安く行けるのはもちろんグレイハウンドですが、アムトラックと比較して時間がかかります。客層も違いますし、3都市とも、駅は各ポイントへのアクセスが容易なところにあります。
    また、バスターミナルに比べ、待合も椅子の数も、中に入っている店舗の数も、格段に多いです。
    治安と快適性を重視されるならアムトラック利用がよいのではないでしょうか・・・。

ですが、なぜ日帰りされるのか・・・ボストンもDCもポイントは絞っていらっしゃるのでしょうが、2~3日では見切れないほど見所がたくさんありました。
    (私、帰ったばかりなのに、見損なったところのことを思い出しては、また行きたくてたまりません!!)
    それぞれの場所に宿泊しての旅程を組むのは難しかったのですか・・・?余計なお世話とお思いでしょうが、ちょっと残念・・・。

どうぞお気をつけて、楽しい旅行なさってください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加で・・・

ご質問は、バスターミナルまでタクシーでの移動の方が、徒歩でペンステーションよりもいいのか、という内容でしたね。
    これに答えていませんでしたね。すみません。

徒歩で5分なら・・・注意して早足で歩いて大丈夫だと思いますよ。ご心配であれば、ホテルのスタッフにどのルートを歩けばよいか、あらかじめ訊いておかれたらよいのでは。

• 8月末にDCへ日帰りで行きました

8月30日にNYからアムトラックでワシントンへ一人で日帰り旅行してきました。泊まったホテルはペンステの目の前です。
    チケットはネットで予約して、NYについてすぐペンステの窓口で発券してもらいました。行きは朝6時発で、帰りは19時発の電車です。
    私の場合、初めから電車の選択肢しか頭になかったのでバスのことはよくわかりません・・
    アムトラックについて、治安は全く問題ありませんでした。帰りの電車の中は、一日中歩いていたせいか思いっきり寝てました(起きたらペンステでした)。

ワシントンで行った場所は、航空博物館・アーリントン墓地(JFKと無名戦士の墓)・ホワイトハウス・リンカーン記念堂・アメリカ歴史博物館です。一日でもかなり回れました。他に何かあれば聞いてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/13 22:12

Re: 8月末にDCへ日帰りで行きました

ありがとうございます。ところで帰りが19:00発ということはNYには22:00前後の到着だったと思うのですが、その時間帯(早朝、夜)のペンステーション周辺の雰囲気はどんな感じでしたか?(ちなみに私は8th Ave.側からペンステーション構内に降りるつもりです)。また、ワシントンD.C.の駅周辺についても教えて頂ければうれしいです。それと駅構内についてですが、私はかなりの方向音痴ですが乗車に至るまでの案内表示など分かりやすいものだったでしょうか?どうぞよろしくお願いします。