Q&A

オランジェリー美術館の様子

公開日 : 2006年09月13日
最終更新 :

今年から再開された様ですが、混み具合や様子などご存知の方教えて下さい。個人で行く予定です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/14 23:21

Re: オランジェリー美術館の様子

こんばんわ
    オランジュリー美術館は一部太陽の光を取り入れていたはずです。
    昼間と夜では印象が違うと思います。私が見たときも、日が差したりかげったりで印象が替わりました。せっかくミュージアムパスをご利用なら両方見られるといいですね。
    ミュージアムパスはなかなか売っているところが見つかりづらかったので、出来るだけ調べてから行かれた方がよいです。私は結局ルーブルで買いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

自然光を取り入れるように、建替えたそうなのでお天気の良い昼間にも見てみたいです。ミュージアムパスは、先日購入しました、日本で買えるなんて便利ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/13 22:34

Re: オランジェリー美術館の様子

8月に行ってきました。
    私は行ったときは12時30分に開館で、入場のためにかなりの人が並んでいました。私自身はミュージアムパスを持っていたので、並ばずに入場できましたが、チケットを買うのに結構並ぶようです。
    内部は比較的広いのですが、さすがに開館したばかりですから、結構人がいました。しかもだんだん増えていきました。
    早めに入場出来るように並ぶか、ミュージアムパスの使用をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜の入場がオススメ!

今年の8月中旬に行ってきました。
    日程が金曜日にかかるなら夜がオススメ!
    金曜日だけ21時まであいています。
    私は18時半ごろに入場し、20時半頃に出ました。(21時ぎりぎりまではいられないようです。職員が21時にぴったりに帰るために)
    パスは持っていませんでしたが、ほぼ並ばずに入場できました。
    それほど混んでいませんし、子供も少なく、落ち着いた雰囲気でゆっくり見られました。

一日に何ヶ所も美術館に行かれるならパスを買われたほうが時間とお金の節約にもなります。