Q&A

メキシコシティについて教えてください。

公開日 : 2006年09月13日
最終更新 :

独立記念日にメキシコシティ着で3日間滞在予定です。
シティに行くのは初めてで、しかも独立記念日ということで少し緊張しています。
皆さんのクチコミから、治安は良くはないが気をつければ大丈夫、とのことでしたが、独立記念日の様子など、詳しくご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
グアダラハラに住む友人は、大統領選挙の影響でシティは最近少し様子が変わったと思うと聞いたのですが、特別気をつけることなどありますでしょうか。
また、博物館やフリーダ・カーロの家に行こうと思っていますが、記念日だと施設の一部はお休みになることがあると聞きました。
このような観光スポットもやはり閉鎖になってしまったりするのでしょうか。
また、食事については以前カンクン旅行で食中毒になってしまったことがあり、これもかなり気をつけたいと思っておりますが、おすすめのレストランなど教えていただけるとうれしいです。
質問ばかりで申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/09/14 15:58

ありがとうございました!

のりーたさん、ひなさんさん、貴重なご意見ありがとうございました!
    シティに行くのは初めてで、不安がかなりあったのですが、お2人の話を聞いて、すごく楽しみになってきました!

のりーたさん
    以前のスレも載せていただいてとても参考になりました。
    博物館へは早めに行くことにします!
    独立記念日、せっかくなので、楽しんできます!

ひなさんさん
    確かに、色々あるのも文化のうちですよね。
    用心しながらも、楽しんで来たいと思います。
    メキシコ料理も、今から楽しみです!

気をつけながら、メキシコを満喫して来たいと思います!
    貴重な情報を頂き、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メキシコシティについて教えてください。

ガイドブックには治安が悪いとよく書かれていますが、全然そんなことは無かったです。確かにホームレスや、靴磨き、オルゴールを鳴らしながらチップを要求する人など多いですが、文化の一つだと思います。時間があれば露店めぐりを是非!!それとチャプルテペック城へ。シケイロスのすばらしい絵があります。リベラは国立宮殿の壁画が最高!ベルジャスアルテスもいいです。フリーダは、ドロレスオルメドパティニョ美術館へ。数も質も極上です。食事は屋台や、あんまりきれいでない店でも大丈夫でした。3日ぐらいなら、耐えられますが長期いると魚が恋しくなるくらい、チキンばっかりです。楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 小学生の宿題・・・

Lukeさん こんばんわ

私も独立記念日にメキシコシティに滞在したことがあります
    過去レス↓ こんな感じで
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/157472/-/parent_contribution_id/154514/

国立博物館を初めとした博物館には、小中学生があふれていました。
    この時期は「祖国の独立に貢献した人」などのレポートや宿題があるらしく、床に寝そべってメモを取ったりしている子もいて・・・でした。
    入場・手荷物あづかり等の窓口には長い列が出来ますので、お目当ての博物館には早めに入館しては?

フリーダ・カーロの家は 「フリーダ・カーロ」の映画が公開されてから、来館者も多くなったようです。
    地下鉄の最寄の駅からかなり歩きます。
    地元の人に「カサ フリーダ・カーロ」と言えばすぐに返事が返ってきますが、分かりにくいので、タクシーの利用を薦めます。

蛇足ですが、同博物館には彼女の身の回りの品やデッサン等を見ることはできますが、絵画の作品展示はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件