Q&A

チェコ 年末年始

公開日 : 2006年09月14日
最終更新 :

12/29~1/4までチェコに旅行する予定ですが、年末年始のチェコってどのような感じなんでしょうか?チェスキ-クロムロフにも1泊宿泊する予定ですがこの日程でどの日にチェスキ-クロムロフに宿泊しようか迷っています。冬はお城も中に入れないところもあるようだし、お店やレストランが閉まってたり・・・などちょっと不安です。年末年始のお勧めプランがあれば教えてくださ~い!!宜しくお願いしますm(--)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チェコ 年末年始

(matsuno)様

お店やレストランが閉まってたり・・・年末年始の休みになるのは、世界中でも日本だけでは?。

ロンドンはクリスマスは交通機関まで休み、アジアは旧正月が休み、イスラム圏はラマダン明けが日本の正月と同じです。

プラハもチェスキ-クロムロフ(工事中で足場が架かっていた)にも行ったのですが、普通の地元の人が入る食堂でご飯を食べましたよ。

チェスキ-クロムロフのお城も中に入れないところもあるようだし・・・室内には入れないだけで、城内(敷地内)は入れました。

路面が凍結して腕を骨折した日本人女性を見かけました。気を付けてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速の回答ありがとうございます(^o^)

路面凍結ですか~(>o<)
    すごく冷え込むとは聞いていたんですが・・・
    想像してたより寒そうですね。防寒対策強化しないとっ♪
    お店も開いているようだし、お城の敷地内には入れるようだし、
    ちょっと安心しました。ありがとうございます!
    でも、もうひとつ迷っていることが。
    プラハで年を越すか、チェスキ-クロムロフで年を越すか・・・
    プラハの方が町だし、盛り上がるのかな~と。
    チェスキ-クロムロフでもカウントダウンなど何かイベントは
    しているのでしょうか?
    交通機関も考えるとプラハで年越しして2日の夜に
    チェスキ-クロムロフに宿泊しようかなって思ってるんですが・・。
    海外で年越しも、ヨ-ロッパも今回が初めてなので
    何かいいアドバイスがあれば教えて下さいませU^T^U

• いいね! 0
    • コメント 0件