Q&A

ワシントンDC~NYの国内線チケット入手方法

公開日 : 2006年09月14日
最終更新 :

先の話ですが、来年のGWにワシントンに個人旅行で行く予定です。所用があり、まずはワシントン入りをしないといけないのですが、残りの時間(4日間ほど)は、是非NYに遊びに行きたいと思っています。帰国はまたワシントンから出発になるので、ニューヨークから戻ってこないといけません。時間を有効に使いたいので、移動手段は飛行機を考えていますが、日本の代理店で手配すると、ワシントン⇔NYのチケットは往復6万円ぐらいと言われ、もっと安く手に入れられないものか四苦八苦しながらここにたどり着きました。アメリカ事情にお詳しい方、日本にいながら、来年のGW時期に格安でワシントン⇔ニューヨーク往復国内線チケットを手に入れる方法をどうぞご教授ください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 感謝!

ねこにゃんさん、04さん、またまた情報ありがとうございました。お陰さまでアムトラックのことよくわかりました。これで安心して乗れそうです。本当にご親切にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

04さんLAXさん京成沿線さんありとございます。
    皆さんのご意見を伺いまして以下のような移動方法にしようかと思っています。予定を変更してNY訪問後ワシントンへ行くことにまして、東京→ダレス空港→(JetBlue)→JFK空港→NY滞在→(アムトラック)→ワシントン滞在→ダレス空港→東京、と言う方法です。アムトラックではRegionalでは荷物を自己管理する必要があるとのことですが座席の横に荷物を置くスペースはあるのでしょうか?無いのであれば盗難の心配もあるなあと気になっています。この当りの情報を教えて頂きたくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Regionalでの荷物管理

私が利用したときは、上の荷物棚を使いました。
    (エミネントの小型ハードキャリーとキャリー付きバックパックです)
    座席横には荷物スペースはありませんでした。

以下、乗り継ぎに慣れていらっしゃるようであれば無視してください。
    (余計なお世話の類になると思われますので・・・)
    ちなみに書かれている行程であれば、ダレスで入国審査、荷物受け取り、税関を抜けた後、
    出発ロビーにでて、JetBlueのチェックインカウンターで再度手続きが必要になりますので、
    余裕をもった乗り継ぎ便を選択されますように・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/15 05:51

Re: ワシントンDC~NYの国内線チケット入手方法

こんにちは。アメリカに住んでいる者です。
    鉄道を使う方が便利だと思いますが、もしも取れなかった場合(平日はビジネスマンの方が利用するので混むそうなので。)飛行機で移動することになったら、「expedia」というネットサイトを利用するといいと思います。
    「expedia.com」はアメリカで有名なチケット、ホテル、レンタカーを手配してくれるサイトで、日本のクレジットカードでもちゃんと利用できます。(先月ボストン、DCへ旅行に行ったときに使いました。)
    チケットの発券は、当日飛行場でクレジットカードを機械に入れるだけでOKですので、アムトラックがダメだった場合の緊急時にでも使ってみてください。
    NY~DCまではシャトル便が出ています。1日の発着本数が多いので、1週間前ぐらいでも取れると思います。
    飛行場も街から近いところを設定すれば、(NYだったら、ラガーディア、DCだったらナショナル空港)時間短縮にもなりますので、アムトラックと変わらない時間で移動できると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

expedia.com

残念ながら、アメリカ発行のカード以外はホテルとレンタカーのみ利用可能のはずです。自分もホテルとレンタカーはよく使っています。
    年内ぐらいには日本語版が登場するはずだったと思いますが・・・
    もしかして、日本発行のカードも使えるようになったのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 悩む・・・

そうですか。皆さんどちらかというとジェットブルーの方がお勧めなんですね。飛行機にしようかと思っていましたが、悩みますね。当方初めてのNYなのでよくわからないのですが、ワシントン~ニューヨーク間に限っては、よくうわさで聞く“アムトラックは遅れる”というのは当てはまらないということなんでしょうか。ちなみに、国際線のチケットは成田⇔ワシントンDCの単純往復で決定していて、周遊はとれない事情があります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

悩む・・・<訂正>

「皆さんどちらかというとジェットブルーの方がお勧めなんですね」という、上の私のレスポンス文章ですが、正しくは「皆さんどちらかというとジェットブルーよりアムトラックの方がお勧めなんですね」でした。訂正します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワシントンDC~NYの国内線チケット入手方法

もし、まだチケットを購入していないのであれば、DCとNYの2都市周遊のチケットを購入するのが一番安いと思います。
    なにかの理由でJPN~WASの単純往復チケットにされる場合は、他の方も書かれていられるように
    アムトラックをオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました!

TOKOさん、かっちさん、お返事ありがとうございました。ねこにゃん♪さん詳しい情報ありがとうございます。助かりました。検討した結果、ジェットブルーのチケットを取ろうかと思っています。片道約50ドルで買えるなんて夢のようです。そういえば、先日、ヤンキースの松井選手が、二軍で調整中にジェットブルーに乗ったと話題になっていましたね。まずはお礼まで!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機以外にも・・・

先の方のレスにもありましたが、飛行機であればJetBlueはお勧めです。
    現時点でチェックしてみると片道$50、税金諸費用等合わせて$60.30になるようです。
    所要飛行時間が1時間20分、来年GWの状況がどうなっているかはわかりませんが、
    ダレスやJFKクラスの空港であれば、現時点では国内線も1時間半~2時間前のチェックインを推奨されています。
    それぞれの空港~市内間のアクセスにかかる時間も見ると、最低3時間は見ておかれたほうがいいですね。(あと交通費も当然かかります)
    またJetBlueは、片道X2が往復の運賃で、往復割引はありません。

市内から直接市内への移動ということであれば、実はアムトラックでも3時間半くらいで行けます。
    運賃は若干高めにはなりますが、列車を選べば片道$84~90というのがあります。
    中心部から直接中心部に入れる、というのと、待たされることが無いというのがメリットになります。

例えば、NYにアムトラックで入って、NYからのフライトがちょうど乗り継ぎによいようであれば、
    帰国の日はJFKからダレスまでのJetBlueを利用してみる、というのもひとつの手ですかね・・・
    ただしスルーではチェックインが出来ませんので、ダレスで改めて日本行きフライトのチェックインをしないといけませんが。

あくまでも、ご参考までに・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • amtrakはいかが?

短い距離を飛行機利用は時間のロスが大きいです。
    アムトラックはいかがでしょうか。3時間前後でNYのど真ん中に到着します。価格も安いですよ。

http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/HomePage

D.C.はwas NY ペンステーションは nyp と入力すれば料金、時間とかでてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/14 10:27

Jet Blueがありましたよ

http://www.jetblue.com/

アメリカの格安航空会社です。ワシントンからJFK行きが片道50ドル
    くらいでありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件