Q&A

1人旅

公開日 : 2006年09月14日
最終更新 :

9月30日から6日間、ロサンゼルス55800円の旅に申し込もうと思っている50歳の女性です。友達を誘っても日が合わず、一人旅になってしまいました。フリーなのでバス、メトロを使ってパサデナやサンタモニカを回ろうと思っていますが、安全でしょうか?地理は全くわからずガイドブック片手に 道を聞きながらになってしまうと思いますg,,

良いアドバイスがあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 詳しく書きます。

ホテルはダウンタウンでしょうか?
    ダウンタウンは治安が悪いので、夜間の1人歩きは絶対に避けた方がいいでしょう。
    特にリトル東京は有名です。
    バスは、ブランド物のバックや買い物袋を下げていると狙われます。
    メトロは改札がないので、切符を買わずに乗って来る人が沢山居ます。
    切符を買わずに乗るという事は、誰でも乗ってこれるということです。
    夜のメトロはとても危険です。
    ちなみに昼に乗りましたが、安全だとは思えませんでした。
    マッチを買わされそうになったり、浮浪者に話しかけられたり、黒人が近寄ってきたりと、怖い目に合いました。
    ロスは駅付近の治安が悪いと聞きます。
    ホテルから出ているシャトルバスが一番いいと思います。
    シャトルバスなら、観光地は殆ど巡回しています。
    サンタモニカ、ビバリーヒルズ、ロデオドライブは安全です。
    ハリウッドは、んー・・・ウエストハリウッドはゲイの街で有名だし、あまり治安が良いとは言えませんね。
    ハリウッドハイランドなら平気です。
    有名なアカデミー賞(コダックシアター)はここにあるので、是非観に行ってみてください。
    ロスの危険な場所は、一気に空気が変わります。
    大通りは華やかで綺麗でも、一歩細い道に入ると危ないです。
    入り口に鉄格子がある場所は危険だと判断してください。
    怖いことばかり書いていますが、昼間は大概平気です。
    夜は気をつけてくださいね。
    私もロスは大好きです。
    いい人も沢山いますし、何より気候がいいです!
    楽しい度になることを祈っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/18 11:23

有難うございます

ホテルはダウンタウンです。
     実は、まだ申込金払い込んでいず、いまだに悩んでいる状態です。最近益々鈍になったおばさんの一人旅。現地のツアーに申し込んでも高いし、面白くない。でも、1人でなにかあったら、とか、夕方から部屋に閉じこもっていなけらばないのかしら、、とか、考え込んでしまったのです。
     現在、カンボジア、ベトナムの旅行のキャンセル待ちもしているところです。
     えっつんさんのメッセージ、非常に嬉しく 行ってみたい、、という気にまたなりました。シャトルバスも考えていたので、もう一度ガイドブックなどで調べます。
     有難う御座いました。

• こちらに、「地球の歩き方」で出て、僕が答えたロサンジェルスの話がまとめてあります。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143327746/l50

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/14 22:41

Re: こちらに、「地球の歩き方」で出て、僕が答えたロサンジェルスの話がまとめてあります。

皆さん、いろいろアドバイスを戴きまして、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 広さの感覚

ずっと前の話題にもありましたが・・・LA市は広いです。

私は東京都=LA市というイメージで捉えていますが、広義のLAは関東平野並みとのご指摘もありました。

観光では行った事がないので詳細なアドバイスはできませんが、訪問されるポイントを地図上でチェックされ訪問順や交通機関、移動時間を検討されたほうが良いかと思います。

場所の候補があれば在住の方からアドバイス頂けると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/14 13:38

Re: 1人旅

旅行経験や英語力によります。アメリカでのフリーが初めてではなく、かつ、英語で意思疎通することに問題がなければ、パサデナやサンタモニカを周ることは可能だと思います。ただ、夜間の移動は基本的にタクシーが中心になります。大都市のなかで、LAは、公共交通機関ではあまりまわりやすい地域ではありません(バス路線は充実しているのですが、それぞれの見所が離れています)。もしLAにこだわりがないのであれば、ラスベガスやサンフランシスコの方が回りやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件