Q&A

アメリカ国内線の乗り継ぎ

公開日 : 2006年09月14日
最終更新 :

ニュ-ア-ク空港からシカゴのオヘア空港で乗り継ぎ、ホノルル空港まで行く予定ですが、ニュ-ア-クでチェックインし、ス-ツケ-スを預けるとオヘア空港で一度荷物を受け取り、また預けなおししないといけないのでしょうか?それともホノルルまでスル-されますか?それと、オヘア空港でまた乗り継ぎカウンタ-とかでチェックインしないといけないのでしょうか?初めての個人旅行で英語もわかりません。飛行機は全部UAです。詳しく教えていただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 国内線でも国際線でも

先日インディアナポリスから大阪へ帰りました
    荷物はそのまま最終地まで転送されました.
    行きはアメリカ入国がオヘアでしたのでそこで荷物を
    受け取り再チェックインしました.
    ところが乗り継ぎ便に遅れてしまい5時間待ちでやっと
    最終便に乗せてもらえました.当然荷物は先に行ったものと
    思っていましたがなんと同じ便で到着しました.
    持ち込みできると良いのですがテロの影響で難しくなっています.
    乗り継ぎはターミナル5(国際線到着)以外はモノレール(ATS)を
    利用せず歩きが良いでしょう.セキュリティチェックなしで
    移動可能です.あっ私もUAで個人旅行でした.
    Have a nice trip!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 国内線でも国際線でも

情報ありがとうございます。私は国内線で入国がないので、スム-ズに乗り換えられると思いますが、ドキドキです。でもこれも旅の醍醐味ですね!今は、荷物がなくならないことをひたすら祈ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空会社に直接聞いて見ましょう。

ケアベアさん、こんにちは。

こちらのページに問い合わせ先があります。

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/primary/contact.jsp

アメリカ入国後も日本語可の問い合わせフリーダイアルがあります。
    ちょっと不親切なレスとはお思いでしょうが、ここで訊くよりは、
    ずっと正確な情報が得られるはずですので。

ぜひ直接電話して訊いてみることをお勧めします。
    それでも不安だったら、また言ってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 航空会社に直接聞いて見ましょう。

聞いてみました。とても感じの悪いお姉さんが、荷物はスル-で、シカゴではゲ-トに向えばいいとのことでした。でも確かな情報??だと思うので信じて行ってきます。ねこにゃんさん、ありがとうございました。