Q&A

NY自由の女神行きフェリーについて

公開日 : 2006年09月14日
最終更新 :

こんばんは!

18日から4日間NYへ行くのですが、自由の女神へ行くためのフェリーはチケット(モニュメント・アクセス・パスというものです)を事前予約をしておくといいと聞きました。
それでネットの公式ページ(http://www.circlelinedowntown.com)で予約しようと思ったんですが、よく分からないことがありまして;

どなたかネットで予約したことがある方はいらっしゃいますでしょうか?
もしおりましたら、少々面倒くさい質問かと思いますが、お答え頂ければ幸いです。

時間が8:45~11:45、10:45~1:45、1:45~16:30の中から選択するようになっているんですが、これはツアーにかかる時間でしょうか(つまり3時間)。
それとも、例えば8:45~からのだったら、8:45~11:45以内に船着場に行けばいいということなんでしょうか。

また、FAQのところに、「セキュリティチェックのため2時間前に船着場へ来て下さい」とあったのですが、これも例えば8:45~11:45のチケットを予約したら、6:45に着くようにということでしょうか?
チケット売り場の開店時刻が8時からなので、さすがにそれは無いと思うのですが…。

長々と分かりづらい文章ですみません。
どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: NY自由の女神行きフェリーについて

こんにちは 私が以前に同じ質問に答えた所を見て頂くと よく分かると思います。予約の仕方を全て書き込んでありますので、参考にして下されば 予約に困らないと思います。是非ニューヨークへ行くなら内部見学して下さいね。めちゃめちゃ良いです。
    NO.116782 タイトルは「NY自由の女神」 投稿日5/21

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

皆様、丁寧な回答ありがとうございます!
    とても参考になりました。
    同行する友人と相談して、予約するかどうか決めようと思います。
    本当にありがとうございました~

• いいね! 0
    • コメント 0件

他の方もみなさん書いていらっしゃいますが、
    フェリーに乗って島に渡るだけなら予約は要りません。
    台座内部に入りたい場合には、予約が必要です。
    但し48時間以上前でないと、日付を入力してもはじかれます。

2週間前に行ったのですが、全く調べていなかったため予約が必要なことを知らず、
    入り口のところで看板に書いてあるのを見て、初めて知ったという面目ない次第です。
    道理でバッテリーパークの売り場に、「フェリーチケットのみ!」と貼紙がしてあったわけです・・・。

リバティー島で女神の周りを歩くだけで十分満足はできましたが。

個人的にはエリス島の展示はお勧めです。アメリカという国の発展の原動力の礎が何なのか、感じることが出来ます。
    気合を入れて見始めると、2時間くらい平気で過ぎてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

カンパネラ様 こんにちは。

ネット予約して行ってきました。

>時間が8:45~11:45、10:45~1:45、1:45~16:30の中から選択するようになっているんですが・・

ツアーにかかる時間ではありません。
    ツアーとは言っても自由に行動します。

>FAQのところに、「セキュリティチェックのため2時間前に船着場へ来て下さい」・・

FAQに書いてあると思うのですが、8:45~の場合は確か8時迄に行けばよいのではないでしょうか。
    私もこの時間を選択しましたが、8時頃クリントン砦到着。
    平日にもかかわらず既にかなり並んでましたが、予約券が入った箱を持ってふらふらしている係員に、予約時プリントアウトした予約番号を見せて、並ぶ事なしにチケットを受け取りました。

私の感想ですが、時間の選択は、大体の人数を把握したいだけで、
    それを過ぎたから乗せない、といった厳密なものではなさそうですよ。

セキュリティチェックは厳しかったですが、パスポート提示はありませんでした。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件

おはようございます。
    過去に2回行きましたが、私もツッチーさんと同じで予約はしませんでした。
    二回とも朝の9時頃にチケットを買いました。
    人もまばらで直ぐに買えました。
    私の場合は、フェリーに乗るのも30分も掛からずに乗れました。
    到着した時間とタイミングで変わると思います。

時間が8:45~11:45、10:45~1:45、1:45~16:30の中から選択するようになっているんですが、これはツアーにかかる時間でしょうか(つまり3時間)。
    それとも、例えば8:45~からのだったら、8:45~11:45以内に船着場に行けばいいということなんでしょうか。

↑直接チケットを買った場合はツアーでは有りません。
    単純にバッテリーパークまで運んでくれるだけです。
    また、ツアーらしきものも見たことが有りません。
    行き直接バッテリーパークまで、帰りはエリス島に寄ります。
    エリス島で降りるか降りないかは自由です。

また、FAQのところに、「セキュリティチェックのため2時間前に船着場へ来て下さい」とあったのですが、これも例えば8:45~11:45のチケットを予約したら、6:45に着くようにということでしょうか?
    チケット売り場の開店時刻が8時からなので、さすがにそれは無いと思うのですが…。

↑先にも書きましたが、二時間前に行く必要は無いのではと思います。
    チケットは簡単に買えるし・・・・・・
    セキュリティーチェックも複数の人がしてくれるし・・・
    一番待ったのは、セキュリティーチェックが終わった後、フェリーに乗るまでです。

肝心のチケットの予約の答えになっていませんが、
    以上が私の体験と感想です。

これはうろ覚えなのですが、私が最後に行った2004年の夏は「自由の女神」の台座の中まで見学出来たんです。(今も入れるのかな?)
    台座の内部を見たかったら、ネットでチケットを予約しないと中に入れなかったと思います。
    私達は、予約していなかったので入れませんでした・・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正

Xバッテリーパーク

○リバティー島

恥ずかしい・・・・・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約無し

去年の秋行きました。
    地下鉄乗って8時半頃着いて、チケット買って・・までは直ぐ。
    それから並んでセキュリティチェック。1時間かかって乗れました。
    帰りは何ん~にもなかっとような。
    予約なんて面倒くさい(と僕だけが思ってるかも)のしなてもどうってことないですよ。僕はいつもどこでもそうなんです。
    http://4travel.jp/traveler/tsuchi/album/10042006/

全く答えになってないですが、すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件