レポート

クロアチアで泊まったホテル

公開日 : 2006年09月14日
最終更新 :

08/31~09/12南イタリアとクロアチアに行ってきました。ホテル予約が結構大変だったクロアチアの4泊も、このサイトで助けていただいたりして何とか出発前に予約でき、無事(?)泊まってきました。お礼を兼ねてこれらのホテルについて報告します。(すべてTwin/Double、朝食・税込み)
09/07 ドブロヴニク
 Hotel Lero (www.octopustravel.com/jp/で) \20,400
 旧市街まで何とか歩ける距離。海岸辺りではないが、部屋から海がよく見える。部屋もきれい。朝8:30ごろ到着したが、9時過ぎにはチェックインしてくれた。
09/08 スプリット
 Hotel Adriana (E_Mailで直接) 909KN
 旧市街の境界あたりで海岸通りにありバスターミナルから800m位。Hotel & Restaurants というだけあって朝食のオムレツがおいしかった。バスはジャグジー仕様だったが機能しなかった。 
09/09 トロギール
 Villa Liza (www.bookings.org/destination/country/hr.htmlで) 529KN
 旧市街からの橋を渡ってすぐ。こじんまりとした小さなホテルで、窓から旧市街が見渡せた。1階が旅行代理店で2階にあるが、3階はまた別のホテル(この辺はよく分からない)。スタッフがとても親切で、朝早い出発を告げると前夜に部屋の中に朝食の用意をしておいてくれた(感激)
09/10 ザグレブ
 International Hotel Zagreb (www.Hotelclub.netで) \11,499
 空港からのバスターミナルに近い。バスの運転手さんにホテルの近くで降ろしてくれるように頼んでおいたら、止まってしかも彼みずからも降りてきてホテルの行き方(150mほど歩く)を教えてくれた(親切だ)。朝9時くらいだったがすぐにチェックイン可能だった。部屋は新しくとても快適だった。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クロアチアで泊まったホテル

ドブロヴニクのNadramijaというアパートメントに8月の上旬に泊まりました。
    http://www.dubrovnik-accommodation.net/index.html
    上記ホームページのApartmentsを見ていただければ分かりますが、旧市街を間近に見下ろす位置に有り、パラソルの有るベランダからの景色は絵葉書のようです。
    いくつか部屋がありますが、66Euro/roomで泊まりました。
    旧市街、ビーチへも歩いて簡単に行けます。プロチェ門から斜め上方に階段を登るだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: クロアチアで泊まったホテル

ご紹介のアパートメント快適そうですね。お値段も魅力的。
    私たちは基本的に、リゾートホテルは敬遠で、あえていえば「シティホテルがいいかな」でしたが、今後はこのようなアパートも選択肢にできそうです。
    ただし一般には、このようなアパートの場合、最低宿泊日数がありますよね?
    それと、例えばコーヒーなど飲みたい場合、パックか何かを自分で用意するんでしょうね?