Q&A

スイスパスについて教えてください

公開日 : 2006年09月15日
最終更新 :

どなたかスイスパスの現地購入場所を教えて下さい。
ジュネーブの空港に着くのでそこから買えるところはあるのでしょうか?
またスイスパスでフランスのエヴィアンまで船で無料でいけますでしょうか?
またジュネーブからフランスのシャモニーまでスイスパスで無料で行くにはどれを使えばいいんでしょうか?
どなたか詳しい人、ヨロシクお願いします★

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: スイスパスについて教えてください

スイスパスはご存知のように決められた期間内、スイスの国鉄、ポストバス、ほとんどの私鉄と湖船がのり放題。登山鉄道、リフト類が割引になるのでお得でそれを見せるだけで通用するから便利。しかし多分スイス内では売っていない。もしヨーロッパにいるなら近隣諸国で購入。日本では、旅行代理店で売っている。ジュネーブからシャモニーに行くにはユーレイルパスで国鉄で行くと無料でしょう。スイスパスの方が、スイスを重点的に行する人には断然お得です。今回私はユーレイルパスの3か国を2人で行くセーバータイプを購入して行きましたが、やはり1国に絞るのが得だとつくづく思いました。ユングフラウヨッホの登山電車は往復約150フラン=1万5千円。これが半額になるとならないとでは全然違います。バスにも良く乗りますし他のリフトも片道30フラン、22フランなどなど。ユーレイルとスイスパス両方買うのも良いかも。日にち指定で使えるから。

ネットで調べたら分かると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スイス・トラベルシステムのパスはスイス国内でも買えます

誤解があるようです。

海外からのスイス旅行者用のシステムですが スイス国内でも購入できます。 ただし売っている場所が限られていて チューリヒ、ジュネーブなど海外旅行者の到着地点都市の 観光局窓口、主要駅窓口に限定されているようです。

このほか 各地域限定のかなり広範囲な REGIONALPASSというのもあります。ユーレイルパスには こちらを組み合わせる方がお得かも・・・。 とくにその地域での滞在が長い場合はですが。

ありがとうございます。
    たいへん参考になりました。
    またスイスから帰ってきたら報告にあがらせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

taka0911どの

ジュネーブはあまり詳しくないのですが まあ見当をつけてレスして見ます。 スイスパスは本来 海外からの観光客用なので鉄道窓口のどこででも売っている訳ではない・・・というのが前提ですが ジュネーブは海外観光客の主要窓口の一つですから 売っていないわけがありません。

ジュネーブ空港の地下に鉄道駅がありますので その鉄道窓口で欲しいスイスパスをまず聞いてみて下さい。 パスポートを提示して・・・。

多分 同じフロア、またはわかりやすいところに 観光局の出店(彼らは ビューロウといっています)があるのでそこを教えてくれるはずです。 つまりそこで買える・・・ということです。

チューリヒ空港でそうですから・・多分。 いえチュリヒ空港地下駅では鉄道窓口でスイスパスを買ったという方もおられるので 窓口でもOKかもしれません。 

エビアンへの船は スイスパスの対象路線の一つですので無料(いえ料金に含まれる・・・ニタリ、コース)です。

ジュネーブからシャモニーへ パスで余分なお金を払わずにいくのは
    レマン湖を鉄道で半周してマルティニーで乗り換えて鉄路で入れば カバーされますが往復これに乗ったのでは お金は安くても時間がもったいない・・・!。

片道は バスでドンと入って出るルートでこの逆を抜けるのは 景色的にもオススメです。 

シャモニーは 1-2年前から鉄道利用ならスイスパスに含まれるようになりましたが バスは・・・ダメです。  

• いいね! 0
    • コメント 0件