06/09/15 06:26

Re^2: シルクロードとエジプト

私は往きはシベリア鉄道帰りはなるべくトルコから全部陸路でと希望しましたが、一部の国境越えは旅行社2社とも空路にしたほう安全と言われその様にしました。
結果的には何も無かったですが、私は何時も携帯の短波受信機で日本からの放送を聴いて世界情勢は毎日聴いて気をつけています。

私は一番寒いときにシベリアを通過しようとしましたので、シルクロードは東進1月末から3月始めになりました。
イスタンブールは大雪の後、イランの砂漠も小雪がちらつき、ウルムチ駅に降りた時は道路が凍結していましたが、
真夏のシルクロードのように疲れる事も無く、非衛生的といわれる中国西部のトイレも凍結していて安心でした。

10月に出かけますが、私はタシケントから空路バクーへ13日に入ります。
割合スケジュールは自由にしてありますので、出ていれば船にも乗りたいです。行ってからです。

コーカサス3国の国境越えを鉄道にしようと思いましたが、やめたほうがよいと言われ、他の旅行方法が進行中です

AMIGOの関連写真があります。前月、翌月をクリックしないと見えないところもあり、慣れないと面倒です。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200606?format=time

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント