レポート

マケドニアの首都スコピエの安宿とネットカフェ

公開日 : 2006年09月15日
最終更新 :

スコピエで安宿を見つけた(というか、ぼったくりタクシーに連れて行かれた)のでお知らせします。

①石橋の北側(城塞やオールドバザールのある側)にわたります。
②城壁に沿って東に進むとモスクが見えてきます。
③モスクを右手に見てそれを越えると、青い看板のきれいな靴屋があります。
④そこを右に曲がり下り坂を下って進むと、道の左側に、KEKAS(最初のKの上に´がついていてチェカスと読みます)という安宿があります。

ターミナルから歩いて40分ぐらいです。
(僕はタクシーで8ユーロも取られました、1ユーロといわれてもそれは1キロ当たり、しかも実際は2、3キロぐらいなので、注意が必要です。)

一泊360ディナール(5,6ユーロ)でたぶん一番安いと思います。
外見は汚いですが、部屋は悪くありません。
宿の主人の英語はミスター,ノープロブレム,オーケーぐらいでした。
トイレ・シャワーは部屋の外です。
24時間出入りできます。

あと、スコピエにはネットカフェがいくつかありますが、そのほとんどはXPにもかかわらず日本語が読み書きできません。
日本語を読み書きできたのは、スコピエショッピングセンター(石橋を南に渡ってすぐのショッピングモール3階のコンタクトというカフェだけです。

ちなみに、オフリドはネットカフェもプライベートアコモデーションも簡単に見つかりました。

ご参考になれば。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント