Q&A

9月下旬のNYの気候について

公開日 : 2006年09月15日
最終更新 :

9月26日~29日までNYに行きます。

2年前の前回は9月11日前後に行ったのですが、そのときの印象が地下鉄が蒸し風呂状態で昼間は半そでで十分 といった感じでした。
が、今回は下旬なのでどうかな~?と考えています。

フリースをもって行ったほうが良いのか?
カーデガンで間に合うのか、近頃の気候はどうですか?
地下鉄は蒸し風呂状態なのでしょうか?
ウッドベリーコモンにシャトルで行く予定ですが、そのときもフリースなど厚着の格好をしたほうがいいのでしょうか?

こちらは今日は23度くらい?でキャミ+カーデガンといった服装です。
宜しくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ありがとうございます。

    やっぱり念のため、薄めのフリースを持って行きます。
    バスの中も寒そうですもんね。

    ありがとうございました!
    直前にまた教えていただいたHPを参考にしたいと思います

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9月下旬のNY

     Hibikiraです。

    朝晩は肌寒いので、上に一枚薄手の服を羽織ったほうがよろしいかと思います。
    昼間は…晴れれば薄着でも問題ありませんが、曇りや雨だと上に羽織るものがほしいです。

    ウッドベリーコモンですが、山の中にありますので、上に薄手のカーディガンとか羽織るものを準備されたほうがいいです。
    朝晩は車の窓が曇るぐらい冷え込むので…

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/17 09:29

    Re: 9月下旬のNYの気候について

    この時期になると、朝晩結構寒いですよ。
    4時頃にJFKに着いて、夕方マンハッタンを歩いていて、寒さに震えた事があります。
    フリースはあったほうが良いでしょう。

    23日の最低気温は9度とか。
    出発前に天気予報をチェックされるのが一番です。
    http://weathernews.jp/world/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 9月下旬のNYの気候について

    毎回10月の頭にNY入りしてます
    10月も10日近くなると夜になって冷え込んできますが
    日中は半袖で過ごせる日が殆どだったです
    ただ、天候にもよりますが・・・
    昨年は、滞在時1日も太陽が見えずちょっと肌寒いかな?
    ってなカンジくらいでした
    晴れると、夏のようなカンジになります
    ですので、何か薄手のはおるものがあれば十分かと思いますが・・・。
    地下鉄は相変わらず暑かったような・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件