Q&A

ブランドじゃない服を買いたい

公開日 : 2006年09月15日
最終更新 :

この秋に、ローマとフィレンツェに行く予定です。
貧乏なので、ブランド品には全然興味がありません。
しかし、背が高めなのと、せっかくイタリアに行くのだから、
普段仕事に行くときに着るようなスーツかコートでも買いたいと
思っています。日本でいうところの西友やダイエーみたいな
量販店、安めの婦人物の服を売っているようなお店のある場所を
ご存知のかたがいたら、教えてください。アウトレットもある
ようですが、場所が遠いようなのでできれば市内で買いたいです。
予算はスーツ1着2万円以内くらいで。

買い物はおもにフィレンツェでしようかと思っていますが、
いい店がないようならローマでと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/16 19:21

イタリアでお買い物

カラスさん、こんにちは。

お気持ち、よ~く分かります!
    私も身長174cm、この身長と足のサイズ(25.5)で、ずっと苦労して
    きました。

ところで、カラスさんは、身長に比べて手足の長さが長い方ですか?
    標準的な方でしょうか?

というのも、意外に思われるかもしれませんが、イタリアやフランスの
    女の子達って、そんなに背が高くはないんです(もちろん日本人に比べれば
    高いと思いますが)。女子だと平均身長は160cm台だと思います。
    なので、私なんかだとイタリア、フランスのお洋服は、正直、長袖になると
    気持ち短い感じでした。

今、ちょっと調べてみたら、女性の平均身長159cmと出ましたね。
    でも地方によって差があるらしいし・・・多分、北イタリアの人の方が
    背が高いと思います。それと、洋服の作りは(日本よりも)イタリアの
    ほうがゆとりを持たせて作っている気がします。モデル身長を
    日本よりも高く設定しているのかもしれません。あと、ウエストサイズが
    若い人向けの洋服でも、豊富ですよね。日本のように60~63cmに極端に
    偏ったりしていません。

http://www.japanitaly.com/jp/newsflash_2000051.html#n3

カラスさんくらい身長があると、イギリスとかドイツあたりの婦人服で
    ちょうどだと思うんですけど。

それとは全然関係無いんですけれど、最近は、海外通販という便利なものが
    あって助かってます。ただ、海外通販だとサイズ表示も日本のものと違うし、
    最初に購入する時は、かなり冒険です。サイズが合わないからって、
    外国まで送り返してたら、手間も輸送費もかかりますしね~。

最近、私は次のようなところを利用しています。

http://www.cyrillus.co.jp/on-line-sales/default.aspx

http://www.laredoute.com/

http://www2.victoriassecret.com/category/?cgnbr=OSCLOZZZZZZ

上の3社でいうと、シリリュスが少し値ははりますが、注文や返品等の
    サポート体制も日本で完備されているので、一番利用しやすいです。

2番目のLa Redouteは値段の手頃さやデザインの可愛さなど、一番好み
    なのですが、何せ注文をネット上でフランス語で行わなくてはならないので、
    これがネックになっています。
    上の二つはフランスブランドですが、販売は世界中で行っているからか、
    サイズが豊富で、私でも着れます。

3番目のVictoria's Secret、ここは下着がメインなのですが、洋服も
    デザインは割といいなと思います。ただ、価格が手頃な分、素材がかなり
    安っぽいです。

素材といえば、amoromaさんのおっしゃること、欧米の洋服を買った
    経験のある者として、同感します。スーツでご予算2万(っていうと、
    200ユーロを切りますよね。130ユーロ?)というと、素材感がかなり
    悪くなるように思います。例えば日本の千趣会などは、廉価でもしっかりした
    生地を使ってたりしますが(日本の消費者がうるさいため)、ヨーロッパで
    同じ値段線で同じレベルのものは、ちょっと望めないと思います。
    せっかくの旅行だし、もう少しフンパツしてみてはどうでしょう?

それと、イタリアといえば靴。素敵なデザインの靴が、サイズも豊富に
    街角の靴屋さんにありますよ。

どうぞ楽しいご旅行、お買い物をなさってくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

同士!

まさに同士がいた!っていう感じですw

やっぱりラテン系の女性は背が低めなんですね。少し予想はして
    たんですが・・・。服を買いに行くという目的なら、ゲルマン・
    アングロサクソン系の人の国に行くべきなんでしょうね。トホホ。
    参考サイト見ました。イタリアの男の人、チビなんですねww

実は、シリリュスで買ったことあります。ビクトリアなんかもう
    お得意さんの領域ですw安い服なら海外通販のほうがいいのかも
    しれませんね。美術館めぐりのついでに服も買えたらと思ったの
    ですが、あまり無理をしないようにジックリ検討してみます。
    せっかく買っても千趣会のほうが質がいいなんてことになったら
    笑えないですからね。ともあれ、情報ありがとうございました。

ああもう!オランダに行こうかな?!

• 退会ユーザ @*******
    06/09/16 16:27

Re: ブランドじゃない服を買いたい

イタリアでほとんどものを買わないので、あまり気をつけて見たことがないのですが
    もしわたしがローマでおっしゃってるような衣服を探すのなら
    たぶんリナシェンテ La Rinascente に当たってみると思います。
    これは代表的なデパートで、中級品をかなり揃えている印象があります。

場所はポポロ広場とヴィットリオ・エマヌエーレ記念堂を結ぶコルソ通りのほぼ真ん中辺りに1軒
    9月20日通りからピアーヴェ通りを抜けて、サラーリア門のすぐ外に1軒あります。
    Coin もローマにあるはずなんですが、見たことがありません。
    たぶんわたしの行動圏内ではないのでしょう。

わたしは確認していませんが、サンタ・マリア・マッジョーレ広場に Upim があり
    ヴァティカン近くのコーラ・ディ・リエンツォ通りに Standa があるようです。
    これらはスーパーマーケットですが、どの程度衣服を置いているのかは知りません。
    このコーラ・ディ・リエンツォ通りは、ここ数年でかなり変わり、
    去年行ったときには、量販店ではないかと思われる店舗も見かけました(未確認)。
    あと Via Nazionale に、あまりブランドと関係のなさそうな店が軒を連ねています。

フィレンツェはここ20年近く行ってませんので、情報は皆無です。

ただヨーロッパの中級品は、あまり品質に期待しないほうがいいと思います。
    特に現在はユーロ高なので、なおさら割高に感じられるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ブランドじゃない服を買いたい

リナシェンテですね。探してみます。
    スーパーには食材探しに必ず寄ると思いますので、そこもチェック
    してみます。日本のスーパーのように衣類なども一緒に置いている
    お店はあまりないようですね。

品質に関しては・・・・中級~低級品だと日本のほうが品質は
    優れているようですね。ユ○クロを見てもそう思ってしまいますw

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブランドじゃない服を買いたい

そのご予算でお気に入りのものがあるかどうかはわかりませんが、フィレンチェでしたらドゥオモ近くのCOINという日本でいうところのデパートに行かれてみてください。ブランドもおいてありますが、無名ブランドのものもあります。あとは駅からドゥオモにのびる通りにいくつかお店があるのでショーウインドウをのぞいてご自分のセンスにあえばはいってみるとか。ローマではETHICというブランドが比較的安くてセンスのいいものがあります。場所はパンテオンの近くやカンポディフィオーリ広場の近くに店舗があります。パンテオンを背にして真正面右にある通りを入った左側2,3軒目くらい靴屋さんのとなりがETHICです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ブランドじゃない服を買いたい

デパートですか。それなら他のお土産も一緒に買えて便利かも
    しれませんね。探してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直しは?

はじめまして。東京在住オトコです。

スーツだと,ジャケットやパンツの直しが必要なはずですから,現地にある程度の期間滞在するなら別ですが,旅行で短期間しか滞在しないのであれば,現地での購入はあまりおすすめできません。日本にも店舗のあるブランドでしたら,サイズ直しを日本の店舗でやってくれる場合もありますけど。

また,イタリア製で2万円以内ですと,正直,たいしたスーツはないと思います。日本の量販店で売っている働価格帯の中国製のスーツのほうが,最近はよっぽどしっかりしていますよ。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

直しはたぶん必要ないかと

情報ありがとうございます。
    直しについて教えていただきましたが、私は身長170センチと
    女性の中では大きいほうなので、丈に関しては直す必要がないかと
    考えています。幅を直したいのなら、帰国してからリメイク専門店に
    持ち込んでもいいし。

服の質に関しては、それほどこだわっていません。
    却って、日本製の服が短くていつも困っているので、ヨーロッパで
    安くてもいいから丈が長いものを探したいのです。
    お店の情報お待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件