返信ありがとうございます Re:蚊が止まる 

のりーたさん、返信ありがとうございます。
やっぱり液体専用バッグは必要ですね。旅行しにくい時期ですね。
小さいバッグだけ丁重に扱ってくれれば、そこにお酒とかも入れて帰れるのですが・・・

実は現在、アメリカに中期滞在中で、強引に大学の休みを取って旅行に出ようとしているため、本当にぎりぎりの日程になっています。とはいえ、のりーたさんも8日の間にすごくたくさん回られたんですね。

虫除けですが、やはり渦巻き蚊取り線香の携帯がベストですか。
こっちでもぶら下げられるやつを売っているか、アウトドア用品店を探してみます。多少アレルギー症状が強く、以前蚊にやられてドクターストップで歩けなくなったことがあるので、蚊・虫対策はしっかりやりたいと思っています。長袖/長ズボンはもちろん、スプレーやウェットティッシュタイプも全部持ち込んで見ます。問題ないといいのですが。

旅程は結局、最初とあまり変わらずになりそうです。理由は上に書いたように無理やり休みを取ってるので帰りの飛行機は遅れられない→最終日泊はグアテマラシティ&首都の様子を見てみたいということです。
2日目のティカル遺跡はグアテマラシティー発の日帰りツアーにしました。シティーからの方が多少安くあがるようです。
レスや他のトピックを参考に3日目はアンティグアにしようと思っています。十字架の丘って行きましたか?

コパン、キリグアやアンティグアから行ける先住民族の地域はまたいつかにしようと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント