海外個人旅行というものは、旅先で悩んだり、失敗したことが想い出に残るものなんですよ。

海外個人旅行で想い出に残るのは、
旅先で、トラブルが起きたり、
どうしようかいろいろ迷ったりすることなんですよ。

自分で旅行するのに、
まるでツアーのように、細かく計画をするのでは、
たとえそれがうまく行ったとしても、
うまく行くだけに、何も想い出には残りません。

例えば、僕がパリにいたとき、
パリからどこへ行こうか、迷って、
パリのカルチェラタン付近の旅行代理店を回りました。
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060915

僕はこの日が祝日で休日だとも知らずに、
パリの街を歩き回って、
ルーブルへ行っても、休館日で見れませんでした。

ノートルダムへは入れましたけどね。

肌寒い小雨の降るパリを歩き回って、
結局新しいことは、フランスっぽいゴミ掃除車に
であっただけでした。

でもそれの方が、今でも想い出に残ってます。

だから、海外個人旅行では、
本当に重要な部分以外は、
あまり計画しない方がいいんですよ。

乗るはずの列車に乗り遅れた方が、想い出になるものなんです。

海外旅行では、細かく考え出すと、いくらでも問題が出てきます。
そんなものを調べたところで、意味はないんですね。

例えば、長距離バスにトイレが付いているかどうか?
これは、トイレが付いていても何かのトラブルで、
使えないこともあるわけです。

また、どうしてもトイレに行かなければならないときは、
運転手に言うしかないでしょう。

飛行機の中で、離陸や着陸の時に、トイレに行きたくなることもあるでしょう。
世界中には膨大な数の飛行機が今も飛んでますから、
シートや通路でお漏らしする人は、毎日たくさんいるでしょう。

でもそういう事件がおきたら、一生の思い出です。
絶対に忘れません。

まあ、それが、海外個人旅行というものなんですね。

何を言いたいかわからない文章ですが、
それもまた、文章なんですよ(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント