Q&A

ローマ→シエナ バスの料金について

公開日 : 2006年09月16日
最終更新 :

ローマからシエナまでSENA社のバスがあるそうですが、HPでみてみると
事前にチケット購入すると、5ユーロで行けるようです。
予約ページがイタリア語なので、よく分からないのですが、どなたかアドバイスお願いします! 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/16 13:26

Re: ローマ→シエナ バスの料金について

今見てみました。

まず、このチケットは、航空券と同じように、
    記名制、譲渡不可、変更・払い戻しも不可ですが、大丈夫ですか。

それから購入手続きを進めて行くと、
    チケット代5ユーロの他に、手数料のようなもの3ユーロがかかり、8ユーロになります。
    これも承知しておいてください。

では、購入の仕方。
    http://www.sena.it/ita/activenews.asp?idcat=&idart=1196&azione=orari&layout=
    こちらのページの一番上の、Partenza欄で出発地を、Arrivo欄で到着地を選び、
    Giornoのところに、日/月/年を選んでOKをクリックします。

すると当日の時刻表と購入マークのついた画面が出てきます。
    赤い丸が付いているのは、満席
    緑の丸が付いているのは購入可能です。

希望の時刻を選んで、番号のところか、買い物カートマークか、specialiのマークをクリックします。
    どれをクリックしても、次は同じ画面が出ます。(とってもイタリア的)

すると出てくる画面には、
    出発地、到着地、乗車日、時刻などが書かれていますから、確認してから、
    Continua,Acquista (続ける、購入)と書かれているところをクリックすると、
    Scegli la tariffa(料金選択)の画面がでます。

1つ目のTariffe speciali - 5 Euroのところで人数を選び、
    Accetto le condizioni di viaggio の□をチェックして、continuaをクリックし、
    氏名記入欄が出たら、cognome(姓)nome(名)を人数分記入し、
    またcontinua をクリックするとログインのための画面がでます。

その画面の Registrati をクリックすると、登録画面が出ますから
    順にご自分のデータを入れていってください。
    indirizzo は住所(日本の住所だと、○○市、の下のところからでいいようです。
    Città に市の名前、Provincia(県)のところではSTATO ESTERO(外国)を選択します。
    Stato(国)の欄では、Giapponeを選択。
    LinguaでInglese を選択すると、向こうからの予約確認メールなどは、英語で来るのではないでしょうか。

そしてユーザーネーム(Nome utente)、パスワード、念のためもう一度パスワードを入れて
    Registarami(私を登録してください)のボタンをクリックすれば、多分登録完了。
    それからクレジットカードの番号を入力することになるのではないでしょうか。

私は、登録しませんので、ここまでしか分かりません。
    またお役に立てるようでしたら訊いてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ローマ→シエナ バスの料金について

グラツィアさんありがとうございます。 レジスターのところまでは、やっていたのですが、海外だと駄目なのかなぁーとあきらめていました。
    再度登録トライしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件