Q&A

expedia.comやtravelocity.comで日本からのチケット購入は可能でしょうか?

公開日 : 2006年09月16日
最終更新 :

東京ー上海経由ーフランクフルトのチケットにてヨーロッパに来週旅行するのですが、フランクフルト~イタリア(パレルモ)に入りたいと思っています。LHやアリタリアなのどの航空会社からではなく、格安航空券があるexpedia.com(expedia.co.uk)やtravelocityで日本から購入は可能でしょうか?知っている方いらっしゃったらお教え頂ければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/11 19:08

expedia.comの場合、

私達は年末の航空券(マイアミ-パナマ経由-サンアンドレス)+ホテルを首記のアドレスから購入しました。

但し、受付側の混み具合にも寄るのか何度もトライしました。
    (航空券だけのつもりでしたが、何度も受け付けられなかったので仕方なくホテルも追加するとOKになりました。でも、多分ホテルの追加は関係なく受付側が空いていたからだと思います。)

クレジットカードはMCの場合駄目ですが、VISAならOKでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本当に可能でしょうか?

ホテルやレンタカーなどは何の問題もなく購入できるはずです。しかし、航空券だけは、9・11テロの影響でしょうが、現地のクレジットカードをもってないと同じVISAやMASTERでも購入できないと思います。
     確か、入力画面で住所があり、エリアコードではねられると思いますので、お気をつけ下さい。
     私の場合は、アメリカでしたのでサウスウェスト航空、UAの日本支社の画面から購入をしました、、、、
     先の現地在住の方と同じように購入されるつもりでいて、直前になって困らないようにお気をつけを、、、。
     アメリカでは、州によってはガソリンスタンドではねられて店の中で支払いをしたこともありました。格安エアラインの中で、希望の路線が飛んでいるのを探して、その会社の画面から買えると良いですね。飛んでいる会社があれば、たいていその方が安いです。(ネットサイトよりも、、、)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/18 00:09

大丈夫でした

ヨーロッパはアメリカとはネット予約の事情が違うのでしょうか、
    私の場合は以前も本日も問題無く格安航空券の予約が出来ました。
    (序でに座席予約まで出来ました。)
    やはり、tinna xさんの仰る様に格安航空会社のHPから直接
    予約を入れた方が確実ですよ。

この掲示板に何度か書き込みしているのですが、万一の欠航などの
    トラブルは格安航空会社の場合、全て自己解決が必要です。
    (代替便や宿泊等のフォローは一切無いと思っていた方がいいです。)
    万一に備えて、せめて帰国便との同日接続が必要なフライトプランは
    慎重にしたほうが良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/16 16:20

expedia.com

ヨーロッパに住んでいて、expedia.comは良く使います。ヨーロッパ内はe-チケットで発券なので、どこから申し込んでもクレジットカード等で前払いされていれば予約・購入可能です。空港カウンターでパスポートとe-チケットのプリントアウトを提示すればチェックインできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本からの購入について

早々のご返信、ありがとうございます。日本からの購入、(日本から購入、支払いを済ませ、e-チケットのプリントアウトを当日フランクフルトのカウンターで提示)しても大丈夫ということでしょうか?