Q&A

ホームステイ先へのお土産

公開日 : 2005年08月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ホームステイ先へ、どのようなお土産を持っていこうか思案中です。嵩張らない本やDVDにしようかと思っているのですが、皆さんはホームステイ先や海外の友人にどのようなお土産を持っていかれましたか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/10 00:45

Re: ホームステイ先へのお土産

私がイギリスに行くときにお土産に持っていって喜ばれたのは「カステラ」です。向こうではクリームやチョコレートを使った甘ーいケーキは良く見ますがカステラのようにシンプルなものはあまり無いようで好評でした。焼き菓子はイギリスにもおいしいものは結構あるので… もし良かったら参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/10 01:23

カステラ

カステラは日持ちがするのでお土産によさそうですね!
    普通のご家庭には、カステラ。子供がいる場合は+駄菓子。それと話の種にもなるので穴の開いた小銭を数枚。
    皆さんに、いろいろな情報を教えていただいたお陰で良いお土産を持っていくことが出来ます(^-^) 本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安いものでいいと思いますよ!

こんにちは 

私は子供のいる家庭だったので、日本の駄菓子を持っていきました。

おいしいと喜んでましたよ(よっちゃんいかはNGでした)

あと100均で日本のカレンダーを買って持って行きました。

早速飾ってくれてうれしかったです。

でも、まだ来年のものは売ってないしね~

日本人形が三体飾ってあったので、
    庶民的な安いもののほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/08 21:42

Re: 安いものでいいと思いますよ!

こんにちは。
    小さい子のお菓子好きは世界共通ですものね(^-^)
    受け入れ先の家庭に子供がいる場合は(まだ受け入れ先は未定です)、いくつか駄菓子をもって行くことにします。
    大人だけの場合は焼き菓子か何かをもっていこうかなと考え中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結局

結局どこの国に行くんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 結局

イギリスのカテゴリに投稿されているのでイギリスに行かれるのでは?
    ページの上の方に
      海外旅行の地球の歩き方トップ > クチコミ情報掲示板トップ > ヨーロッパ > イギリス >
    と表示されていますけれど・・・

• 05/08/07 08:01

ホームステイ先で喜ばれた物

私が以前イギリスでホームステイしたときお土産として喜ばれた物は、穴の開いたお金(5円、50円玉)です。穴の開いた小銭は珍しいらしく、穴に紐を通したものを持ち歩くと幸運になるとホストマザーがいっていました(本当かは定かではありませんが.....)。後は箸もよろこばれるようです。100円ショップでもかわいい柄の物を見つけることができますし、何よりかさばらない!!参考になったかは分かりませんがお役に立てれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/07 21:52

穴の開いた小銭

穴の開いた小銭って外国の方には珍しいのですね。5円玉や50円玉を何枚か用意していくことにします(^-^)。五円玉は日本でもご縁がありますようにとお賽銭にしたり縁起も良いですし。お箸も嵩張らないしよさそうですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/06 16:05

過去の掲示板

に、似たような質問がありました。参考にされてみてはどうでしょう。
    (イギリスでホームステイすると仮定して)

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/72058/-/parent_contribution_id/72058/

ちなみにDVDはイギリスではまだそれ程普及していないのでは・・・と
    私は思います。現地在住の方から情報提供があればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/06 16:28

ありがとうございます。

教えていただいた先の情報は滞在先も目的も同じだったので大変参考になりました。英語字幕のある邦画のDVDとか嵩張らないし一緒に見られて話題づくりに役立つかな、と思ったのですが、見られなかったらどうしようもないですものね。教えていただいた情報を参考に、違うものを考えてみます。ありがとうございました。

• あまりにも漠然

どの国のどこの町に滞在するのか、
    ホストは何国人か、
    どの位の期間滞在するのか、
    必要経費はどの程度負担するのか、
    滞在前の人間関係はどうなっているのか、

そうした条件が提示されないと
    答えようのない質問ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件