Re: 飛行機の乗り継ぎ

確かに、ローマでイタリアは出国しますよね。
シュンゲン協定発効国の間では、ひとつの国とみなされると思っていたのですが、イタリアは違うのですすね。
初めてて知りました。貴重な情報ありがとうございます。
イタリアはシュンゲン協定発効国なので他の国と同じだと思っていましたが、独自の規定があるようです。まあ、よく知らないでレスしてすみませんでした。皆さんも注意されたほうがよいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速、ありがとうございます♪

ルパン99世さん、たぬきの金時計さん、高島たいらさん、
    丁寧なレス有難うございました。

聞き慣れない言葉や調べ物で、余り使わなかった頭がパニクって
    オーバーヒート気味です。

おかげ様で乗り継ぎの不安がかなり解消されました。
    乗り継ぎ時間が4時間も有るので、落ち着いて行動できそうです。

それから、帰路のローマからの荷物の件、荷物札を確認する事、
    全然思い付かなかったです!!
    本当に有難うございます。
    最終日はローマ出発便が早いので、空港内のヒルトンホテルに移動して
    万全を計りたいと思います。

これから、現地での行動を計画していきます。
    又他の掲示板でも質問したりするかも知れませんが
    お目に付いたら、宜しくお願いします。

余談ですが、陸マイラーを始めて2年で16万マイル貯めました。
    今回9万マイル使っても、まだ余力が有ります。
    これからもどんどん貯めて、自由な旅行に又チャレンジしたいと思っています。
    今回は手始めです。
    楽しんで帰って来られるように頑張って計画して行こうと思います。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件