Q&A

○真冬のフランスの楽しみ方を教えてください○

公開日 : 2006年09月17日
最終更新 :

一番安い時期はどうしても冬真っ只中なので、冬にフランスへ旅する予定です。独特の楽しみ方や冬に行かれた方、どんなすごし方をしたのか教えてください。
冬ならではのきれいな風景のある場所などもしあれば聞かせてください。。。
私自身は冬は大好きなのですが、フランスは秋にしか行ったことないので、冬の状況がいまいちつかめません。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• なるほど、参考になります+もう少し教えてください!

冬でも楽しみ方いろいろですね。移動遊園地いいなぁ。行きたくなりました。食べ物に没頭する冬もいいかもしれません。みなさん、ご意見ありがとうございました☆
    私はあえて冬の寒さを楽しんでしまう冬好きなので、荒涼とした風景を眺めるのもいいなぁと思っているのですが、パリに近い場所でオススメはありますか?冬に美味しい安価な食べ物も教えてください。貧乏旅行なので,買い食いできるようなものでもいいのですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/19 22:48

冬といっても長いけど、

12月も、1月、2月も冬だけど、いつなのか?

12月は、ノエルが家々の窓や壁をよじ登っているフランスの風景は、
    印象的でよかった。

1月は、タラスコンあたりの、プラタナスの強烈な並木が裸で、
    それでも枝枝の強さが空を向いていて、ああ、フランスの街道だ!
    と感じさせてくれます。

2月は、路面凍結の心配があるので、フランスには行ってません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ○真冬のフランスの楽しみ方を教えてください○

まず、オペラがあります。
    美術館めぐりも良いと思います。
    レストランでは、ジビエ、トリュフがおいしい季節です。
    牡蛎もおいしいです。
    屋内プールのあるホテルで泳ぐのもすいていて楽しいです。
    足を伸ばせばベルサイユもすいています。
    チーズは、モンドールを焼いて食べると美味です。
    パリには、移動遊園地も来ますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モンドールを焼くとは?

どんな風にするのでしょうか。
    そのまま火にかける?、中身だけオーブンに入れる?
    うーん、よく熟成したものは放っておいても中がどろどろなので、ちょっと想像できないのですが、よろしければ教えてください。

• フランスの冬

パリとは書かれていませんので、フランス全土でいうと、

12月ならアルザスのクリスマスマーケット、
    1月なら冬のSoldes、特にパリ、
    2月なら南仏のカーニバル(ニースやマントン)、
    あと、冬の間中、アルプスやヴォージュでのスキー、

くらいかな、実際に行く気なったのは。

北部の海沿いは淋しいし、プロヴァンスはホテルやレストランが休業していたり。

パリでじっくり美術鑑賞と、美味しい食事(ジビエや魚介)を堪能することになるでしょうね、私なら。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここ数年、年始はパリにいってますが

やっぱり寒いかもです。

低い黒い雲がどんよりしてますし。
    雨の日や風がびゅーびゅーの日が冬は普通なのかなと思えます。
    今年はどうなるでしょうか?

ですからわたしは、24時間以内の滞在になるように旅程を組んで、
    やはり暖かいイタリアやスペインに行くようにしてます。

冬は買い物と食事ですかね。
    去年はエルメス本店に○セロの黒い方がいましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件