レポート

スロヴェニアでのキャッシング ATM

公開日 : 2006年09月17日
最終更新 :

先日 スロヴェニアとクロアチアへ行ってきました。
スロヴェニアでATMキャッシングをしたら出来ませんでした。
友人のカードでも出来ませんでした。
よく 考えたら ATMにVISA,MASTERのステッカーが貼っていませんでした。
場所を変えて 他のATMを探しました。
きちんとATMにVISA,MASTERのステッカーが貼っている所でキャッシング
をしたら すんなり引き出せました。
みなさん ご参考になればと思います。
ちなみに引き出し方は
1 カードを入れる
2 言語を選ぶ 「English」
3 暗証番号入力 そして 緑キー(ENTER)を押す

注: 2,3が逆の場合あり

4 画面上に金額が出ているので選択
  自分で金額指定する場合は 右下の「OTHER」を選択
  数字キーで入力後 緑キー(ENTER)
5 レシート必要ですか? と表示されるので 「YES」または「NO」
6 他に続けて取引しますか? と表示されるので 「YES」または「NO」
7 まずカードを受け取り、次に現金を受け取り、レシートを受け取って終わりです。

以上簡単でした。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/09/18 20:03

    Re: スロヴェニアでのキャッシング ATM

    レポートありがとうございます。

    3 暗証番号入力 そして 緑キー(ENTER)を押す

    やはり,緑キー(ENTER)を押す必要があるのですね。
    7月にクラクフに行ったときこれを押さずに失敗しました。
    日本では押す必要ありませんから。

    今度行ったときは注意します。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: スロヴェニアでのキャッシング ATM

    Nissieさんこんばんは。
    ENTERキーは忘れがちです。
    少しでもお役に立ててうれしいです。
    他の国々でも同様ですので よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スロヴェニアでのキャッシング ATM

     こんにちは。

     僕もスロベニアではキャッシングしずらかったのを思い
    出しました。

     3枚のカードを数ヶ所で試し、全滅orかろうじて1枚だけ使えた
    とかでかなりヒヤヒヤしましたね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: スロヴェニアでのキャッシング ATM

    derasineさん 返信ありがとうございます。
    やはり 経験された方は多いと思います。
    私も ひやひやしました。このまま 何も買えずじまいと思いました。(><)
    しかし 現在 スロヴェニアはユーロが使えました。来年完全に通貨がユーロになるため準備期間だそうです。
    ユーロで支払った場合 おつりもユーロでくれました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件