Q&A

灼熱の国スペイン~セビリアでホームステイしませんか。

公開日 : 2006年09月18日
最終更新 :

こんにちは。

もし「スペイン語を学びたい☆ 語学留学してみたい☆」「本場のフラメンコを学びたい☆」といったご理由でスペイン‐セビージャに滞在してみたい と思われる方、ぜひご連絡ください。
 わたしたち家族は グアダルキビル川のほとりにある「プラサ・デ・アルマ」というバスセンターから
バスで5~10分のところにある町にすんでいます。
このバスセンターはどこにいくにも便利な場所にあり
わが家にホームステイしてくださった方々はここから徒歩で
セビージャならではの景色を満喫しながら
語学学校やフラメンコ教室やセンター街などへいってありましたよ。
 またマドリード、グラナダ往きバスなどもこのバスセンターから
でていますので、週末のちょっとした旅行にも便利で経済的です。  
 また 自分がフラメンコ好きなので、
ささやかながらレッスン場もご用意してございます。
どうぞご自由にご利用ください。
もちろん 無料でお使いいただけます。
(ちなみに私がトリアナという地区でレッスン場をかりていた時は、
1時間5ユーロでした。)
 
 サッカーが趣味のだんなさまと、もうすぐ5才になる(一応ハーフの)
息子と、ちっちゃな犬(ポチという)とわたしで一戸建ての家に
すんでます。この町は、白くてかわいい家が立ち並んでおり、
オレンジやレモン、グレープフルーツの実がたわわになる木や
ジャスミンの花などがあちこちにみられ、
スペインならではの風景につつまれた、こころのやすらぐところです。
また小高い丘にあるため セビージャを一望でき 
ヒラルダの塔やカテドラル教会が ライトアップされオレンジ色に浮かび上がる夜景は
とてもステキですよ。

 詳細はメールにてご連絡したいとおもいますが
簡単なことだけ書かせていただきたいと思います。

 *朝 昼 夜のお食事付きです。(飲み物、食後のデザートもついてます。)
 *日用品は共同で使うものも含め用意しておりますので
 お使いください。(シャンプー、リンス、ボデイシャンプー、はみがき粉
 ドライヤー、タオル、など。)
 *日本語対応のパソコンなのでメールしたり、新聞を読んだり
 いろいろとお使いいただけます。
 *セビージャの空港までの送迎をさせていただきます。
 *洗濯は2、3日に一度のペースで、掃除もこまめにやらせていただきます。

 と思いついた範囲でかいてみました。

 我が家にホームステイしてみたいと興味をお持ちの方、
できるだけ柔軟に対応させていただこうとおもっておりますので、
なにかご質問があれば お気軽にお問い合わせください。
  

 セビージャはステキなところですよ☆
                          ままぽん


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • とっても興味があります、宜しくお願いします。

    はじめまして!
    「スペイン・セビリア・ホームステイ」で検索して、
    こちらにたどり着いたものです。

    実は、私の母の話になるのですが、
    最近とてもセビリアに興味を持っていて、
    大使館に聞いてなんとか1ヶ月くらいホームステイさせてくれるところを探したい、
    と真剣に言い出しているのです。

    母は一応画家で、
    ヨーロッパ・アメリカ・アフリカなど とにかくたくさん旅をし(スペインも一応行っていますが、観光です)、
    フランスにはしばらく住んでいた時期もありますが、
    この間から セビリアの風景・家のつくり・TVで見たそちらの方々の人柄にかなり惹かれているようで、
    将来 住んでみることも視野に入れて、しばらく行ってみたい、と言っています。

    フランス語はまあまあできるのですがスペイン語に関しては全くですし、
    滞在してそこの「生活」を見たい、ということもあって ホテル暮らしよりもホームステイを希望しているという状態です。

    もしよろしければ、是非詳細についてもお聞きしたく、
    お時間のある時にお返事をいただけると幸いです!

    宜しくお願いいたします♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: とっても興味があります、宜しくお願いします。

    はじめまして。
    ご投稿いただきましてありがとうございます。
    拝見させていただき 是非お母様のお手伝いをさせていただきたいと思いました。
     それで 詳細についてですが、話が長くなるということもありまして 直接のメールのやりとりでお知らせしております。ですので、お手数ですが以下のアドレスまで簡単なプロフィール(出身地、年齢、滞在希望日など)を添えてご連絡いただければ幸いです。

     mariomiho@hotmail.com

    また今年に関しましては、8月中旬以降からしかお部屋の空きがございません。ご了承くださいませ。

    それでは ご連絡おまちしております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんわ

    ホームステイはまだ出来ないのですが、
    今、どこかしら行きたいなぁ。と思って行き先を決めかねているところで掲示板を拝見させていただきました。
    スペインは私の憧れの土地なのです・・・っが、一人旅は慣れていますが、なぜか、行くところで出会う方々からは口々に「スペイン、こわい」ばかりで、なかなか行く勇気が出ず・・・
    そんな中でとてもリラックスして、スペインへ訪れる機会を持てる??と思い、書き込みました。

    まだ仕事をしている身なので、1週間の滞在でも可能であれば、ご連絡いただければ幸いです☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんにちは。

    はじめまして。
    掲示板を見てくださってありがとうございます。
    スペイン ぜひいらっしゃってください!
    わたしでよろしければ いらっしゃる際、
    若輩ながらお手伝いさせていただきます。

     私の住むセビリアというところはいらっしゃれば「こわい」というイメージも忘れるくらい情緒あふれる街ですよ。
    またわたしの住む町はほんとに安心して滞在していただけます。
     お話も長くなりそうですので、よろしければわたしのアドレス(レスポンス2に載せてあります)の方に
    ご連絡ください。簡単なプロフィールもあわせていただければ
    幸いです。では。

     

  • 06/09/18 23:50

    かなり興味があります!

    はじめまして。
    実は9/22からスペインを旅行する予定の者です。
    以前からスペインに興味があり、やっと旅行を実現させます。
    ままぽんさんの素敵なレスの内容に読みながらうきうきしてしまいました。
    今回の旅行はすべて旅程を決めてしまってセビージャにも立ち寄ることができないのですが、次の機会にぜひホームステイを体験してみたいと思いましてレスを書きました。
    私には長期休暇がなかなかとれないので、どうしても10日程度の日程になってしまうのですが、短期滞在でもお邪魔することはできるのでしょうか?
    とても興味があるので、詳しいことを教えていただけますか?
    宜しくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんにちは。

    どうも掲示板を見てくださってありがとうございます。
    9月22日からご旅行がはじまるんですね。
    もうすぐですね。よい思い出の残る旅になるといいですね。
    今度スペインにいらっしゃる時は、セビリアに来てくださいね。
    ぜひお会いしたいです。
     ところで今回はどこをまわられるんですか?
    ちょっと興味があるもので。
    この前、子連れ旅行でいらっしゃった方は
    ロンドン~マドリード~トレド~セビリア(滞在中にグラナダ)~バレンシア~バルセロナ~と約一ヶ月かけて思いで旅行を楽しんでましたよ。そのセビリア滞在中(一週間)にわが家にホームステイしてありました。みんなすごいなぁ、といつも感心してます。
    さてお話がながくもなりそうですので、
    詳細などは、直接メールでというのはいかがでしょうか?

     mariomiho@hotmail.com

    です。
    またメールをいただく際、簡単なプロフィールをいただけますか?
    (年齢、職業、出身地、趣味、性別など)
    ちなみにわたしは福岡出身の38さいの主婦です。
    では よろしくお願いいたします。

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件